見出し画像

良い気分♪

ご無沙汰しております。久しぶりの投稿になりましたがよろしくお願いします。

みなさん、来年の手帳はもうお決まりですか?
2021年の手帳売り場がどんどん充実してきて、来年はどんな手帳を使おうかと考えるこの時期ワクワクしますね♪(手帳好きあるある)
私も8月くらいから、あーでもない、こーでもないと脳内で手帳会議が繰り広げられています♪
とりあえず日付に縛られる手帳は極力増やさないようにしたいと思っています。
今年せっせと買い集めて日の目をまだ見られていないノートやらリフィルがあるので、そちらを優先的に消費していきたいと思っています。
…とまぁ、前置きはこのくらいにして、今日お話したかったのは手帳会議についてではないのです!
大好きな西原愛香さんのInstagramで2021年の手帳のチラ見せと題した投稿がありました。コチラ↓

軽い気持ちでやってみよ~と、いざ!書こうとしたのですが、①の今日1日の先取り設定はすんなり書けたのですが、
②の「今日の私を幸せにするタスク」が2個しか書けませんでした。

私が書いた「朝の宣言」
①「良い気分でいられたぁ(^^)」な一日にします!
②・ファンファンの担々麵を食べる
・KFCの月見バーガーを食べる

食べる事ばっか(笑)
というのも、バレットジャーナルで私が「テンションが上がるものを1日1個書く」というのをやった経験から、美味しい物を食べると幸せを感じられるという事がわかっていたから思いついたものでした。
⇈を書いていたフォーマットがコチラ↓(プチデコラッシュが可愛い♡)

画像1

このワーク(愛香さんのワーク)をやる事で、自分が何をすれば"良い気分"になるのかまだまだわかっていなかった事に気が付きました。

それから、すぐネットで「良い気分になる方法」を検索しました。
・散歩する
・深呼吸する
・湯船につかる
・ストレッチをする
・ラジオ体操をする
・日光浴をする
・音楽を聴く
・歌を歌う
・ダンスをする
・ハグをする
・動物と触れ合う
・森林浴をする
・アロマを楽しむ
・焚火やキャンドルを楽しむ
・もっと笑う
・感謝する
・気持ちを吐き出す
・瞑想をする
などなど…
まだまだ方法は沢山ありそうです。

「こんな事で良い気分になるんだ⁈」と思うものもあるけど、簡単に出来て良い気分になれたら最高ですよね✨

でもこのリストの中のどれが私の気分を良くしてくれるものなのか、わかっていないので、色々試して見つけたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?