見出し画像

今後の選択肢

今、自分にある選択肢はこんな感じ。

  • 現職を続ける

  • 現職を続けながら転職活動する

  • 休職して転職活動する

  • とりあえず休職して休む

  • とりあえず退職して休む

ざっと書いてみた。

現職は続けると本社業務にチャレンジできる。本社の仕事のほうが興味あるが、今の状態を3年維持しないといけない。そして、確実に異動できる保証はない。(そもそも3年も無理だ。)やはり現実的なのは、現職続けながらの転職活動かな。今より体調悪化したら休職したほうがいいかもしれんが。

気になっていたこと「転職しても、また適応障害になるなんて自分はどこかおかしいのではないか」
この質問をしたところ、先生から明瞭な回答が来ました。

「いや、その状況なら誰でもそうなるよ」

あまりにも即答だったのでちょっと笑いそうになりました。
もう、自分いなくていいじゃん…と思いながら仕事続けるのはキツい。誰でもできる仕事なら、私じゃなくても良くないですか?なーんてね。

考えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?