見出し画像

不調の合図

精神的な不調の合図として、私には①爪や指先の皮を剥く、②食欲不振があります。
②の食欲不振については、「お腹はすくけど何も食べたくない」と共に「吐くまで(吐き気がするまで)食べる」のニ種類に分類できます。
何故こんな話になるかと言うと

最近この合図が増えてる


んですよね。どうしよう。
吐き気がするまで食べるのは食欲不振と言っていいのかよくわかりません。が、食事が美味しく感じられないのは地味にキツイです。食べるの好きだったので。あと一歩間違えれば吐いてるという状態も怖いです。
爪や皮を剥くのも、痛いしみっともないし、良いことないから本当はやりたくない。でも、この前も気づいたら夜中2時間の入浴でずーーーっと爪噛んでました。お恥ずかしい。
眠いし早く風呂から出たいのに、爪を噛むのが止められない。なんで?って思う冷静な自分も頭の中にいるけど、行為を止めることができない。
どうなってるんでしょうね。

久々にカウンセリングを再開するので、少し落ち着けたらいいな。お守り代わりに処方してもらった抗不安薬を再び服用するタイミングが来ないことを祈ってます。仕事も全部休んでゆっくりしたい。その思いが募る一方です。

そして早く爪伸ばしたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?