山と ともにそれが大和の心

多くのひとに伝わればいいなと思って
微力ながら紹介させてください。

わかるひとにはわかる
彼女の愛と勇気にエールと感謝。

陰陽 って
陰のネガティブな部分ばっかりが悪者にされるけど
同じぐらい悪い陽ポジティブがあるからそうなっているんじゃないかと
思った。陽は何も気づかずのほほんと生きてて自分は何にも悪いことしてないって思って生きてるのが今。
陰陽はセットなのに。
陽は陰の存在を忘れて生きるようになってしまった。
陽が心を入れ替えて陰の存在を思い出し共に生きていく選択をすれば
陰陽セットで善的な陰陽というものが存在するんじゃないかと。
そう信じたい。
陰を悪にしてるのは陽じゃないのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?