見出し画像

笑顔は福の神を呼ぶ!

仕事が順調な人と、逆に不調な人は、顔を見れば直ぐに判断可能です。

実際に自分の顔を鏡で見てみましょう。


その笑顔、本物ですか?

作り笑いですか?それとも悲壮感漂う笑顔ですか?

今回は「笑顔」についてお話します。


ーーーーーーー【ご案内】ーーーーーーー

集中力を上げれば限界突破できる!
短時間で仕事の成果を最大限に引き出す最強ノウハウついに降臨!

2020年9月4日発売!
Amazon・書店で発売中!
↓↓↓  ↓↓↓
【短時間で成果を出すスゴイ集中力】
https://amzn.to/33xzaI0
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「笑う門には福来る」といいますが、神様でなく一般の人間でも、起こっている人より笑っている人の方に好感度を感じるでしょう。

苦虫を潰したような顔をした人に、接触したいと思いますか?

答えは「NO!」のはずです。


当然神様も同じで、怒ったり泣いたりしている人よりも、いつもニコニコしている笑顔の人が大好きです。

「笑顔が大切」と言われて作り笑顔の人よりも、自然体の笑顔が大切です。


世の中には「笑顔コンサルタント」なる人もいるくらいです。

笑顔は非常に重要です。

特に営業職や販売職など、直接お客様と接触する人は「スキル」以上に「笑顔」が重要です。

コロナ禍でマスク必着となりましたが、それでも目元は嘘をつけません。

笑顔の秘訣は「い段」の音が有効です。


誰かとあう前に鏡を見て「キムチ」「キウイ」など、「い段」の音を練習しましょう。

口角が上がり、笑顔が美しくなります。


当然口角だけでなく、目元も自然な笑顔になります。

基本中の基本ですが、しっかりと接着前には笑顔の練習を行いましょう。

本日は以上です、ご清覧ありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
集客・マーケティングの疑問・質問受け付け中!
どんな些細な事でもお答えします。
【疑問・質問受付フォーム】
https://forms.gle/bqzXREcfaeDrMbQU8
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?