見出し画像

夢で人生を終わらせるのか?それとも花を咲かせるのか?

人間誰しも、叶えたい夢や目標があるはずです!

大きいor小さいの基準は、所詮は他人の価値観に過ぎず、自分自身が本当に望む夢であれば立派な夢です。


叶えたい夢があるけれど、環境や事情で諦めていませんか?

もう年だから…資金が無いし…条件が悪いから…。そんな言い訳も理由も不要です。

夢を達成するために、背中を押す勇気の言葉を今回はプレゼントしましょう。


ーーーーーーー【ご案内】ーーーーーーー

集中力を上げれば限界突破できる!
短時間で仕事の成果を最大限に引き出す最強ノウハウついに降臨!

2020年9月4日発売!
Amazon・書店で発売中!
↓↓↓  ↓↓↓
【短時間で成果を出すスゴイ集中力】
https://amzn.to/33xzaI0
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

人の住むこの世界は、通称「この世」と呼ばれています。

そのはるか上、雲の上には天人の住む「天界」と呼ばれる世界があります。


東洋や西洋でも言われる「天国」「天界」「神の国」と言うものですが、別に宗教の話ではありません。

ちなみにこの「天界」は、この世とは時間の流れが異なります。


天界で過ぎる1日の長さは、実はこの世界の50年と言う時間に匹敵するとか。

現代は医療や薬の発展により人生が長くなりましたが、昔は「人生50年」と言うのが人間の寿命でした。


天界の1日は、言い換えればちょうど人間の一生の長さです。

人の一生なんて、所詮は天界から見れば、一夜の夢・幻に過ぎないのです。


たった「一夜きり」の夢が人生の全てだとすれば、あなたは「夢」を達成する言い訳の日にしますか?

それとも、咲くか咲かぬかさえもわからないままでも、必死になって夢を達成するために頑張りますか?


私なら…きっと必死に夢を追うでしょう。

ただ一度きりの夢、一夜限りの夢さをも、自由に見ずに言い訳をしたり、条件や環境に責任転嫁したくはありませんから。


一夜限りの夢さえ、必死になって追いかけずに、何が人生なのでしょうか?

失敗も成功も、所詮は結果の話。

ならば、せめて面白おかしく必死になってみませんか?


いかがでしかた?

人生は、明日が来るのが当たり前ではありません。

全て一期一会、今この瞬間に全ての持てるものを投入すれば、叶わない夢なんてありえないでしょう。

本日は以上です、ご清覧ありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
集客・マーケティングの疑問・質問受け付け中!
どんな些細な事でもお答えします。
【疑問・質問受付フォーム】
https://forms.gle/bqzXREcfaeDrMbQU8
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?