見出し画像

通勤電車~混んでる路線とすいてる路線

昨日は1日お休みをもらい、買い物でストレスを解消!?してきました。

休み明け、重い足をひきずって乗り込んだ通勤電車。3つの都県をまたぐ電車はいつも以上に混雑。緊急事態宣言延長はどこへ行ったか?と思いつつ、都内地下鉄に乗り換えると、、、

あれ?

座れるし。

何でもない平穏な日々なら、朝のラッシュアワーはとんでもなく混んでいて、すし詰め状態なのに。

官庁街を通るこの路線は、まるですいている。最近すいて来たなぁとは思っていたけれど、今朝は始発駅でもないのに座れる!?

ベッドタウンから延々3都県をまたがる電車に乗っていた皆さんは、いったいどこへ向かうのやら。

そーいえば、爽やかなライトブルーのセーター&白のゴルフウエア姿でゴルフバッグ抱えて電車に乗ってきた人いたなぁ。

普通、電車でゴルフ行くか???

私も含め、こんな世の中でも仕事に行かなくてはいけない会社員。

永田町の人たちはテレワーク??

私の利用する私鉄駅の構内アナウンスでは

「ただ今緊急事態宣言が出されております。不要不急の外出を控え、お出かけは慎重にご検討ください」みたいなことが流される。

慎重に、ねぇ。

なんだかねー。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?