見出し画像

トップロープクライミング

トップロープクライミング

ロープを使ったクライミングの中では最も安全な方法です。
終了点と呼ばれるルートのゴール地点にあらかじめロープをセットして登るので、クライマーは墜落をすることがありません。


画像1


トップロープクライミング講習のねらい

安全が確保された状態でクライミングの練習が出来るので、思い切って苦手なムーブの練習をすることが出来ます。また、ルートを練習することでリードクライミングで成功するチャンスにもつながってきます。

人の動きには必ず癖のようなもの、特徴があります。それがクライミングの動作とうまくシンクロすれば良いですが、癖が原因となってうまく登れないことも多々あります。

この講習では、皆さんに合った効率的な体の動かし方をお伝えします。力を入れすぎない余裕のあるクライミングを目指しましょう。


画像2


クライミング体験

この講習では、講師がロープをセットして、登り方から安全に関するレクチャーまでを行いますので、クライミングを初めて間もない方や、一度もクライミング経験のない方にも適しています。また、ご家族での参加もおすすめです。


画像3


主な開催場所、小川山、瑞牆山、佐久の岩場、鳶岩、有笠山、二子山、その他非公開エリア多数、

++++++++++++++++++

トップロープクライミング講習

講習のタイプ【日時指定】

講習時間【9:00〜16:00】

料金:大人1人20,000円・小人1人10,000円(定員1名~4名) ※講師交通費、個人装備レンタル料各種500円、講師が前泊を必要とするルートでは1日につき10,000円が別途かかります。

個人装備:クライミングシューズ、ハーネス、チョーク、ヘルメット、雨具、防寒着、食料、水0.5リットル~1リットル、必要なものが入るバックパック、

申し込みはこちら

++++++++++++++++++

佐久平ロッククライミングセンター

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
佐久平ロッククライミングセンター

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクライミングセンター運営費に使わせていただきます。