見出し画像

トップロープクライミング

ロープを使ったクライミングの中では最も安全な方法です。
終了点と呼ばれるルートのゴール地点にあらかじめロープをセットして登るスタイルなので、クライマーは墜落の衝撃を感じることがほとんどありません。

画像1


ただし!

安全を確保するものが終了点のみとなるので、ここが破損してしまうとクライマーは怪我だけでは済みません。終了点におけるロープのセットミスは高い確率で死亡事故につながります。

ロープをセットするクライマーには支点構築に対する深い知識と経験が必要になります。

画像2


この講習では、講師がロープをセットして、登り方から安全に関するレクチャーまでを行いますので、クライミングを初めて間もない方や、一度もクライミング経験のない方に適しています。また、ご家族での参加もおすすめです。

画像3


++++++++++++++++++

トップロープクライミング講習
講習のタイプ【プライベート】

料金:大人1人9,000円 ※小・中・高生8,000円(定員2名〜6名) 

※講師交通費、個人装備レンタル料各種500円、別途かかります。

個人装備:クライミングシューズ、ハーネス、チョーク、ヘルメット、雨具、防寒着、食料、水0.5リットル~1リットル、必要なものが入るバックパック、

申し込みはこちら

++++++++++++++++++

佐久平ロッククライミングセンター

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

長野県佐久市にある創業19年(2010年までアートウォール佐久)ロッククライミング総合施設です。マルチピッチクライミングをはじめとしたロープを使ったクライミング講習、セルフレスキュー講習、岩登りに関する講習全般を行なっています。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。