見出し画像

【立春の新緑】負けないでもう少し 最後まで走り抜けて

負けないでもう少し 最後まで走り抜けて
どんなに離れてても 心はそばにいるわ 
追いかけて遥かな夢を

作詞・坂井泉水

負けないで」(まけないで)は、ZARDの6作目のシングル。1993年1月27日発売。オリコンの週間チャートで初登場2位、その後もトップ3を維持して、4週目で首位を獲得した。また、初登場から10週連続トップ10入りを記録している。年間チャート6位を記録したZARD最大売上のシングルかつ、初のミリオンを突破したシングルであり、大ブレイクのきっかけとなった。

こんにちは☀️

毎日、キラキラ輝いていますか。
夢への階段を登れていますか。

人生企画コンサルタントの望月レナです。

🔶勝つことより負けない生き方が好き。
🔶敵を作らないことで無敵になる。

そんな人生を歩みたい人に送ります。

私は常に誰かとの勝負から
逃げてきましたが、
なんとか生きています。

唯一、戦ってきた相手は
昨日までの自分です。

昨日の自分を超えるために
今日も鍛錬を続けています。

自分との約束を守れる人は
自分の人生を投げ出さずに
「頑張ること」に向き合える人。

もし今、疲れているのなら
頑張った証拠です。

でも、
「頑張りたいこと」よりも
「頑張るべきこと」が多くて
頑張ることに限界を感じていない?

そんなときは、
貴方を大切にしてくれる仲間と
貴方の将来を大切にしながら
自分を生かす。

そうやって、頑張れる総量を
超えないようにする。
明日へバトンを繋げていく。

実は、私たちは夜空の星のように
今、生きているだけで
それだけですでに輝いています。

苦労をくぐり抜けることで
痛みを知り、人間としての輝きが増す。
人の持つ魅力はいっそうの輝きを
放ちはじめます。

もし、これまでの人生で
何があったとしても

過去が未来を
決めているわけではなくて

「未来」「過去」の意味を
決めている。

「これからの生き方」
「過去」に新しい意味が
生まれることを忘れてはいけない。

トラウマは「過去の化け物」
だけど
思い出は「過去の宝物」

昨日を「宝物」に変えられる人は
今日を優しく笑える人、
明日を強く生きられる人。

どんな茨の道だとしても
辛く険しい道だとしても
選んだ道を正解にするのは
夢見た結果を出せばいいだけ。

そのために、
まずは夢を強く描いて
心の中に夢という種を蒔く。

種を蒔いてもすぐには芽が出てこない。
今できなくても良い。
今からできるようになると
自分を信じて見守ってあげてほしい。

長い冬が終わると春が来るように
止まない雨は無いように
今の状況はずっとは続かない。

少しずつ近いている、
遥かな夢を迎えられますように。
きっと良くなると信じてます。

また会えるように
フォローで繋がり合えると
嬉しいです。

最後までお付き合い頂き、
ありがとうございました🌈

See you later🧡

こちらの記事もよく読まれています。

サポートの輪は誰かの為に💗 愛のバトンが必要なところへ届きますように。 頂いたサポートはまたNoteに還元しています。