見出し画像

HSS型HSP的転職活動日記vol.4(頭の中の声が)

<前回までのあらすじ>
 はじめての転職から一年半、愚痴ばかりこぼす自称HSS型HSPの田中ボタン独身36歳は友人の言葉をきっかけにはじめた2度目の転職活動開始から約2ヶ月で早くも行き詰まった。この状況を打破するべく田中は立ち上がる。田中は、わけもわからず田中の頭の中身を取り出して整理する思考ループ脱出作業を開始した。その作業の中で見つけたのは、悩んだ時にいつも書き出す書き物「悩み紙」が何枚も溜まっているということ。この悩み紙たちを文書化して同じ内容は2度とたどらないために使うものにしたらどうか?と考えた。

<やったこと>
・これを目指そう、をなるべく図式化しようとして途中で力尽きる。

・転職エージェントさんと面談
社内異動予定の話を足がかりにデータ分析分野に職種変更できる可能性を相談。結果、そのルートは厳しそうだと思った。

〈思ったこと〉
考えが進んでるのかループしてるのか全然わからなくなってきた。エージェントさんと話すのもデジャヴ、何かんがえてもデジャヴ。

自分の頭の中の声に関する本があったので購入して読んでみることにした。自分の頭の中の声に耳を傾けすぎて自爆してる気もする。

〜つづく〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?