見出し画像

大好きな彼氏と国際遠距離。コロナで突然何ヶ月も会えてないお話(;_;)

こんにちは🌞
今日は彼氏の話をします(^^)

私には2年とちょっと付き合っている彼氏がいます!

私たちは本当に本当に仲良しで笑
性格も趣味もそっくりです。

2年の間でもいろんなところへ旅行に行ったり、友達含めて遊んだり、2人でキャンプしたり、お互いのお仕事現場にあそびにいったり、一緒に料理つくったり、2人で家でテキーラのちっちゃいボトル開けたり🤣お笑い見に行ったり、お互い寝不足で白目向きながらお出かけしたり(いや寝ろ)
ってかんじで、一番の大親友なんです❤︎

でもめちゃくちゃ愛情深くて、
(愛の不時着見ましたか?リジョンヒョクぐらい)愛してくれるんです(;_;)w
世界中のリジョンヒョクファンに怒られる。笑
顔はもちろんあんなにかっこよくないけど← ドラマ観ながら、彼氏に似たとこあるなぁってめっちゃ思いました。。すいません笑
いやぁでもリジョンヒョク氏はかっこよすぎたなあ😢大好き😭笑

彼氏の話に戻りますが、とにかく最高の彼氏なんです!

そんな彼は、今タイに住んで仕事をしています。

日本人なんですけど、私たちアメリカの同じ大学に留学してたこともあり、海外とか英語に興味があって、お互いもう一度 海外に住んでみたいという夢がありました。
一緒にタイで住んでみよっか!ってなったのが去年の11月頃です。

なんでタイかは、タイ好きには分かりますよね?❤︎笑
あのやみつきになる国、、なんですか!!
【タイ料理美味しすぎる、物価が安い、バンコクの中心部はめっちゃ都会、電車も発達しててタクシーも安い、人が優しい〜!、常夏、ビーチリゾートもある、日本から行きやすい】
色んな国に旅行として行きましたが、住みたい!!住める!!って一番強く思った国がタイでした✨

そうしてるうちに彼のバンコク勤務のお仕事がすぐ決まり👏
今年の1月には引っ越していっちゃいました。
空港まで見送って、私も今の仕事のタイミング見計らってすぐ行くからねー!!

といった矢先のコロナでした(;_;)
本当は5月中には、彼が2人住めるように選んでくれたお家に私も引っ越しをして最高のバンコクライフがスタートしてるはずだったのに、、、
会うこともできない状況です😢

彼がバンコクに行ってから2回遊びにはいけたので、数ヶ月後には自分が住んでるていで日本製の日用品やら服やら化粧品やらを分けて持っていってました。
(旅行なのに行きがスーツケースの重量ギリギリ、帰りスカスカ状態)
日本で夏を迎えない予定だったので、
夏服はほとんどバンコクに置いてきちゃいました。笑
こんなことになるとは思わなかったので
ビーサン、サンダル、日焼け止めなど
今から必須のアイテムが手元にない😂
boseのスピーカーも、「じっと家居て聞くことないし!次来るまで使っててね!」って置いてきました…
3ヶ月以上も家に引きこもることになるなんて予想してなかったので😭
でも彼の方が、遊べる友達も日本みたいにいるわけじゃなく、孤独で 制限された外国の地で頑張ってるので
せめて私の形見のboseぐらいはいっぱい使ってもらって、あの素晴らしい重低音が彼の毎日をちょっとでも明るくしてくれるなら私は嬉しい。笑

最後に会ってから、もうすぐ4ヶ月が経過しようとしています。
1年の3分の1😭なんてこった😭😭
もともと神戸⇔東京の遠距離から始まったのですが、
仕事上移動が多かったり休みが多く取れたり会える機会が多かったので♪、平均すると4日に1回は会えてた2年間でした。笑
(暇すぎて今までに会った回数調べたww)
会いすぎて遠距離だとは誰も思ってませんでした😂
それが一変しちゃった今回のコロナ騒動。。

誰も悪くないし皆我慢しなきゃだし仕方ないことですが…
ほんとに早く会える日が来てほしいです!
今までもずっとそうでしたが毎日のラインと、寝る前のライン電話も加わって、なんとか生き延びています。
どんなに距離があってもオンラインでいつでも会話できて顔が見れる時代で本当によかった、って思います😢
大前提に私たちめちゃくちゃポジティブやしね❣️
たまーにどっちか落ちるときもありますが、
基本的にずっと!近い未来の明るい可能性を信じて笑ってます!笑
渡航してすぐコロナ自粛という最悪の状況なのに、この機会やからタイ語しっかり勉強できる!とか
新しいこと始める!って勉強したりする前向きな彼氏ほんとに最高(;_;)
やっぱり彼を選んでよかった、とコロナ禍でより強く思えたのでした❤︎

7月現在、
タイへはビジネス旅客などの渡航がやっと許可されるようになりました。
それでも直近のPCR検査の陰性証明書や14日間の行動計画書が必要だったり、
本当に今必要な人しか入国が許されません。
日本に帰国したところで14日間隔離されるし現実的じゃないですよね、、
タイと日本の入国制限がより緩和され、一般旅客が行き来できるようになり
無事私がタイに引っ越すことができるまで
どうか見守っていてください😔笑

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?