見出し画像

TASMANIAで夢のオーロラが見れる!?

HI,How are you?
みくです。
オーストラリアのTASMANIAに3‐4月後半まで
一ヵ月半ほど滞在していました。
三回ほどオーロラを見に、山奥に行き
三回中、二回もオーロラを見ることができたんです。

オーロラって、北極でしか見られないもだと思い込んでいた私。
たまたま滞在することになったTASMANIAで
夢が叶いました!!!

まず、TASMANIAって、、、となる人もいると思います。

Australiaの下の赤い部分がTASMANIAです。

こればかりは滞在する期間と運によりますが、
やはり寒い時期(6月前後)がいいと思います。
一番役に立った情報としては、
FACEBOOKの’’Aurora Australis Tasmania”のグループに入ると、
その日の目撃情報が載っています。
そして晴れていて暗いとき(満月の時は明るすぎて見えないそうです)
を狙っていくといいです。

TAS  in South Arm

初めて見たオーロラ、視界ではうっすらでしたが、
写真にしっかりと色が映りました。

懐中電灯を持っていくことをお勧めします!


二回目のオーロラ

この時は、深夜一時半を超えていて、私たちのほかにも、
おじいちゃんが三脚を立ててずっと撮影していました。
おじいちゃん曰く、一番オーロラが見える日と言っていました。

おじいちゃんのカメラの写真

是非皆さんもTASMANIAに行った際はオーロラもみてください!

今日はこの辺で♪
                   みく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?