いつもある安心

ふ〜𓈒𓏸𓈒𓂂𓂃💭

息を吐いて吐き続ける。
空気が柔らかく私に触れてくれてる。
この安心感はなんだろう。
世の中ってほんとに変化が激しい。
楽しさ、嬉しさ、
暗さ、不安、
起きてることと一緒に自分の色合いも変わる。


ただここにいる。
ただ今の自分としている。
何か別の姿になろうとしなくていい。
言葉でわかってても、体感できていなかった。
ただいるって、
こんなに深く呼吸ができるんだね。

すごい安心感。
自分の中も外も溢れる
ふわーってして水がぽって浮かび出す。
ほら、ふわってした。
ほらほら、じんわりした。

力が抜けて、じわじわと溢れてくる
遠くに聴こえる鳥のこえ。

ピーピーって自然に鳴いてる。

草が動いてる。
風で動いてるのではないみたい。
草が動きたいように動いてる。

安心すると、起きてることを感じ始める。
感じる幅がすごいすごい広がっていくの。

私はこんなに広い世界にいたんだって
改めて気づく。 
今に置かれる。
あー今ここに生きてるんだ。

何があるから安心するんじゃなくて、
自分の中にある深い安心感。
知らなかったんだ。

安心を探そうとするほど、迷路に入る。
迷路で、答えを求めなくても、もうあるんだ。

あ、すごい広がった。
起こってることは全部シンプル。
探さなくていい、今ここにいるだけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?