見出し画像

今年初の観劇。

まぁ…当地域はいわゆる

緊急事態宣言延長地域在住

では在りますが…😅
行って来ました!

2年近くぶりかな?

エラく変わったな下北沢。

駅近くにある本多劇場。ここで…

伊東四朗生誕?!80+3周年記念
“みんながらくた”

を観てきました!

83歳で未だドラマの主演を張り、ラジオの生放送(土曜日は舞台終わり直ぐ劇場事務所からリモート生放送!)をやりこなす超人伊東四朗。

それに控えしまするは…

アンパンマン!

両津勘吉(アニメ版)!※演出兼任。

ウルトラマンZのクリヤマ長官!

巨匠(堺正章)の娘!

ピンクの電話の都ちゃんに伊東さんの御子息、伊東孝明さん。更に劇団SETからポスト三宅裕司のおおたけさん、若手の長谷川さん、そして今回最年少の…

おSET隊・山城屋理沙さん。

(場内アナウンスも恐らく彼女が担当?)


劇場内はそれほど混んでなく…

まず何かあると大変なので席番と連絡先と名前を記入し、消毒してから観覧席に入ります。
(間隔空けてあったり位置が良くて見易かったです。)


舞台はやっぱり気心知れた皆さんだったから安心して観れました!

中でも劇団のアイドル格、山城屋さんが先輩で在るおおたけさんを…

バシイッ💢

と引っ叩く所は見せ場です🤭
コレも信頼関係が為せる技だと思います。


流石、緊急事態宣言中の舞台。途中換気の時間として休憩が入るようになりました。

エンディングご挨拶の後、係員の指示によってブロックごとに退出するシステムも良かったですε-(´∀`*)ホッ



帰りは…

池袋で頑者のアンダーグラウンドラーメンでつけ麺食べて帰ってきました。



まぁ…次、舞台観れること有るのかな?

追記。
アンケートがその場で書いてスタッフに渡すシステムからQRコードを読み取るシステムになったのは良いですね。
でも…


出待ちで喋ったり差し入れ🎁💐を渡せなくなったのはツラい…😢