見出し画像

私のイチオシ女優さん

日付が変わってしまったが…(^^ゞ
山城屋理沙さんが26歳のお誕生日🎉🎊🎁🎂🥂を迎えられた。

え?誰、その人。
無理もない。
三宅裕司と小倉久寛の劇団。
スーパーエキセントリックシアター(SET)の若手女優で、

こんなアイドル?ユニット「おSET隊」のメンバーである。
ちなみに小倉久寛氏がプロデューサーで右➡の方が山城屋さんである。昨年の本公演「ピースフルタウンへようこそ」では小倉氏が扮する錆びれた街からピースフルタウンに移住して来た一家の娘(この舞台のヒロイン)役を手に入れた。

そんな彼女は最近…

NETFLIXのCGアニメ「攻殻機動隊」のキャラクター。

江崎プリンというキャラクターのモーションアクターなるものに大抜擢された!!
(声は「ウルトラマンジード」のペガ役、アニメ版「ULTRAMAN」の北斗星司(エース)役の潘めぐみさん。)
もともと彼女、可愛らしい容姿から「熱海五郎一座」等で飛び降りるアクションやバトルシーンなど激しいものはお手の物である。

ちなみに共演するモーションアクターには「タイムファイヤー」こと笠原紳司氏が居る。

こんな「宇宙刑事シャイダー」のアニーみたいなのを観てみたいのが自分の秘かな夢でもある。

しかし…
世はコロナ一色である。
ホントなら劇団の若手中心の舞台を観るはずだった。
それが無くなり…

今は6月から公演予定の
「熱海五郎一座」が気になる所。新橋演舞場公演は毎年楽しみにしており、今年は6月14日に行くことになってる。
でも…どうかなぁ?
やって欲しいんだけどな。
その前にSET関係者の出演発表がないのが気になる。

早く、なんとか落ち着いてもらえませんかねぇ〜?!
とにかく…

改めてお誕生日おめでとうございますm(_ _)m
是非ともSETを代表するような女優さんになりますように。

この記事が参加している募集

私のイチオシ