見出し画像

https://ameblo.jp/amembo2019may-aoina/entry-12685612950.html

人の語る全てが真実だとは思わない。

人の顔してまるで悪魔のような言葉を代弁してる人もいた。

例えば、
『日本も人が多すぎるので少しは減らしても良いだろうとわたしは思いますよ。』
(元某製薬会社勤務の男性の言葉より)。

あなたにお訊きします。

あなたはこの言葉にどう反応されますか?

・何とも思わない。人はそれぞれだから良いと思う。

⇒あなたはやがてここに出てくる予告者タイプの人のように成れます。

・わたしもそう思う。同意、賛成します。

⇒あなたの家族もそれに含まれるとしたらどうですか?
例えばあなたの赤ちゃん、子供、妻や夫もあなたの家族の一員ですけど。

・この言葉を聴いただけで反吐が出る。
⇒あなたは正解です。
言葉の意味を正しく理解して語れる人です。
健やかなれ!幸いあれ!

外国にもこの日本にも、こうした人が増えて来ています。

あなたがそうした人にこれから先出逢った時にはこの記事を思い出してくださいね。

人は人間の顔だけで人には成れません。

また、人間には人足らしめる構成要件があります。

それを満たさなければ真に人間とは言えません。

これからは、そうした社会をこの世界は産み出して行くのです。

醜いモノや観たくも無いものを美しいモノで飾る事で包む事が出来ます。

その為にこの地球には花鳥風月が整っています。

こうして、置き換えることが出来れば、心と頭から外の世界がどれ程輝いている魅力ある世界なのかがあなたにも見えてきます。

この地球で生きる為の本当の意味を探して見つけましょう!

©️10 July 2021.
他のmy blogからの転載。

不適切発言の予告者たちへのサヨウナラ。
それは、その言葉への応報だった。

Goodbye to the forerunners of inappropriate remarks.
It was a response to that word.

부적절한 발언의 선구자에게 작별 인사.
그 말에 대한 대답이었다. 

告別不當言論的先行者。
這是對那個詞的回應。

Source/my blog,goo./original。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?