見出し画像

今日の喫茶店営業96・競馬は昨日の予想の『気になる馬』でスティッフェリオをあげていたのに負ける…

今日は暑い。アイスコーヒーを何回か作りました。

非常事態宣言よね?と思うほど今日はパラパラと来店がありました。

さすがに「楽しくお友達と喫茶店でお茶してます」みたいな人はいませんでしたけど…

コロナ疲れでしょうか。仕事したくないです。

日曜は競馬してたいです。

と思うけれど…お客さんが来てくれて仕事があるというのはありがたいことなので、やれるうちはやらなければ…お客さんが来てくれるだけうちの喫茶店は恵まれているんだ!と自分に鞭を打ちながら仕事をしています。

売り上げは落ちているし、混んでいるわけではないのでダラダラ感が疲れを助長させるのかもしれない…

今日は仕事中、床屋のババアから「野菜があるから暇なら見に来て」みたいな一方的な電話が来ました。

その野菜を買ってくれと言うことなんでしょうけど、このババアはいつも勝手で強引なので売り上げ貢献なんか私はしないわ!喫茶店も暇じゃありませんし!と無視。

昨日はあんなに売り上げ貢献したいと思っていたのに競馬に負けると心も狭くなるのでしょうか…


昨日の天皇賞の予想ではスティッフェリオも入れていたのにフィエールマンを切っていたので死にました…


最近、noteで言葉使いが悪いので直してみようと思った1日でした。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,912件

新体制、早く軌道に乗せたいと思っているので、よろしければサポートお願いします!(*^_^*) がんばって書いていきたいと思います。