見出し画像

今日の喫茶店営業87・楽しそうね。と言われた。

今日はとても忙しかった。あっという間に満席。

そしてスペシャルランチも売り切れ。疲れた。

けど、やはり忙しい方が楽だ。


お昼過ぎ、親戚(伯母・従姉妹)が来店。私の両親も一緒だ。

忙しかったのでしばらくオーダーは待ってもらった。

親戚から見れば、私が忙しいながらもイキイキして見えたのだろうか?

「マチコちゃん、楽しそうね!」と私の両親に話しているのが聞こえた。

私は、楽しいのか?

自分で店を切り盛りしてみると、売り上げや経営の仕方に悩まされ、苦しいことや辛いことばかりだなぁと思っていることが多かった。

なのに、私が楽しそうに見えるのだろうか?

お客さん、スタッフと談笑してた様子をみてそう思ったのか?

どちらにせよ、繁盛させるには店主が楽しそうじゃなきゃお客さんは来てくれないと思うので、私が楽しそうに見えたのなら良かったと思った1日でした。

ロシ夫さん、我が家にだいぶ慣れてきたみたいです。


こんな姿を初めて見せてくれました。

本を読んでいたら目の前来たり…

猫もかわいいじゃないか…

新体制、早く軌道に乗せたいと思っているので、よろしければサポートお願いします!(*^_^*) がんばって書いていきたいと思います。