見出し画像

コロナショックその2

かれこれもう学校に行かなくなって3週間たちますね。

我が家の子どもたちはもうYouTubeにも飽きてきて朝寒いうちは家でテレビや何か適当に見てやり過ごし、その後は外遊び。

外でジェイボーや竹馬をせっせと練習中。
普段は全く使わないけど、暇すぎてせっぱ詰まったようです。家にあるもので遊んでます。

息子のデイサービスも来週からは送迎も出してくれるのでまた朝から子どもが何とかどこかに行ってくれます😅ついでにチビもお供させて。デイで宿題🎵
私が宿題みると怒るので、やれやれ…

上の子は中学の部活動はもう中止が決定なのでまた相も変わらずゴロゴロ…
気滅の刃や名探偵コナンの一気見をすることでしょう。
ただ、上の子は家に居ても私には負担ではないので何してようとどっちなと…って感じ。

連日ニュースでコロナの感染者の推移のことやら政府の対応などずっとこの話ばかり。
私もこのことが気がかりで仕方ない!

私たちの住む地域は感染者はほとんど増えてません。ナゼこんなに休ませる?
休校の措置はもう少し柔軟に対応して欲しかった😭もう来週から学校行ってよ~
ですが、一度決めたことは覆りません。

ですが、もういい加減もとの生活を取り戻したい!

高齢者や持病持ちの方には死活問題でしょうが、子どもにも将来があります。
部屋にこもってネット越しに学習すれば良いって…ホントにそれが良いワケない!

大事な人とのかかわり合い

友だちとのケンカ
キライな先生との戦い
とるに足らない誰かとの会話
夢中な部活動

良いも悪いも、学校にはたくさんの今しか出来ない経験がいっぱい。その機会をもうこれ以上奪わないで欲しい。
そう願うばかりです。

もう始まってる学校もありますが、新学期から通常どうりにして欲しい。

私も商売あがったりだ~
忙しいのに休み休み仕事なんてもったいない!

早く何かコロナに効くクスリが出てくることを祈ってます。



この記事が参加している募集

私の今までの経験や失敗例やら子どもの事やその他もろもろの出来事をつづっていきたいです。 もしサポートしてくださるなら記事のネタになる何かに使います‼️