見出し画像

長~い春休み

子ども喜ぶ春休み❗️
親は嘆く春休み😢

春休みって子どもだけの話なんですよね!
世の中大人は春休みなんてありません。

コロナショックで我が家の子どもたちは1ヶ月ほど休みになりました。
もちろん子どもは大喜びだろう😌
そんな子もいるでしょう。
我が家は微妙です。

それは理由は単純。
友だちと遊べない。親は仕事でいない。
家の中で兄弟ゲンカになる。
と良いことより、ストレスの方が多いからです。毎日暇なのです。

暇つぶしに毎日テレビ、YouTube、アプリゲームとやり放題でした。でもそれも学校あって楽しめるのです。

学校がない今ネットやり放題でもうれしくないのです。こんなこと毎日、一日中やった所でなにもオモロないのです。

それでもネットで時間は過ぎてくれるので

質は低いですが1日は終わります。

宿題も出されていますが2、3日おきにまとめてやるか夜寝る前にちょちょっとやっつけ仕事です。

確実に学力は下がるでしょうね…
特に家のように勉強嫌いは学力維持は難しいでしょう…😢

学校あってこそ休みが楽しめるのでこんな長い休みはなんの楽しみも感じないのです。

それに外出自粛だし、何して過ごせばよいのやら…

私としてはホントに新学期が迎えれるのか?そこが心配でブルーな毎日です。

ホントにコロナは終わるのか?

誰も答えられないでしょが元の学校生活に戻れるのか心配で仕方ない…😢

もう毎日子どもが朝から家にいるってストレスだわ➰😵

この記事が参加している募集

私の今までの経験や失敗例やら子どもの事やその他もろもろの出来事をつづっていきたいです。 もしサポートしてくださるなら記事のネタになる何かに使います‼️