見出し画像

アフターコロナ


ちょっと前の話ですが4月の話です😰
非常事態宣言時の事です。

書きたくないと言いながらコロナに頭の中を支配されている私。
子どもが行っているデイサービスも制限が出てきてストレスがまた増えました。
時短にされお弁当も継続して5月まで持参です。おやつを食べずに帰されます。
子どもも不満そう。私も不満です。

でもいたしかたない。
閉所している事業所もあるので見てもらえるだけラッキーです。

ホントに5月から学校に行けるのか…
何度も頭に浮かぶ不安…どうかなりそう…
考えたって仕方ない❗️と気持ちをを切り換えて生活を送るのみです。

連日どこどこでクラスターやら誰それが感染など細かく報道されているのを見て世間の人はどう思うのだろう?

長女と話しているのは…
自分のコミュニティでの一番感染はしたくないよね~と😨
なんだか犯罪者みたいに扱われそうと。
ド田舎なのでバレバレなので一番にはなりたくない。でももうそんなこと言ってられないくらい蔓延してるし、もう感染ルートをたどることすら出来なくなってかきている現在。

こんな状態で大人しくしていれば大丈夫とはもう言ってられなくなってきました。

子どもがデイに行っているので菌を持ち帰りしてもおかしくない。でも預けたい。
私だって最低限の外出はせざるえない。

もし…コロナになったら…

その時どう行動すればよいのか?

もしものことも頭に入れておくのも必要かもしれませんね…

田舎なのであっという間に噂は広がるだろうし…学校ではまだ感染者は出てませんが恐ろしい。

画像1

記念にお弁当をパシッと。
タコさんウインナーは焼くだけでOKなモノが売られていました!でも自分でやっても言いかなー。はなかっぱのマネで豆ゴハンが食べたいと言われたので枝豆乗せで。

見た目だけはキレイかな?😉

私の今までの経験や失敗例やら子どもの事やその他もろもろの出来事をつづっていきたいです。 もしサポートしてくださるなら記事のネタになる何かに使います‼️