見出し画像

ただいまnote!

久しぶり!note!

実はnoteを片付けようかなと思って久しぶりに帰って来ました。

もうひとつブログをやっているのでそちらに全部引っ越そうかなと。
で、久しぶりに自分の過去記事を読み返してみました。

そしたら意外とこのままの方が良いかなと感じて。写真とかはnoteのフリー素材なので持って行けないし。

写真が変わるとその時の気持ちとかニュアンスが変わってしまうかも。
この写真も記事も含めて思い出だな…なんて思ってしまって…このまま置いてくことにしました。

もうひとつのブログもやる気がなくなって来てて、そのうち書くことをやめてしまうかも。だからその前にひとつにまとめた方が良いかなと。でもやっぱりnoteはこのままがあの時の私の気持ちが鮮やかに思い返せるのでこのままが良いなぁ。

ブログを始めた時の熱がもう今はなくなって、そのうちにはブログの名前とか思い出せなくなって…そしたら検索さえも出来なくなって…。
とか心配したけど、それでも私の書いたこの記事たちはネット上にnoteが運営されている間は存在し続けるよね?きっと。

それで私は満足かなと。
ホントはアレコレ書きたいなとか思っていたけどあまり筆は進まず、自分の才のなさを感じています。頭の中を文字化するのってムズい!

あと時間が経つともう良いかとか思ってしまうし、私にとってブログはなにも生産性がないのでタダの愚痴のはけ口なだけ。

それでも書きたいと最初は思ってたけど、もう今はどうでも良いかな。そんなに書いてもいないし、他の人のブログも読んでもいないけど、良い経験でした。

あと思ったのはネット上にあるサイトや記事を書く人はスゴいなって。
マジで尊敬!お金もらって書いているのだろうけど結構文章考える時間もかかるし。

タダで読んでるアレコレもきっとどこかの誰かが頭を悩ませて書いているのかも。
そんな風に思うとテキトーに読みとばしていたサイト記事も誰かの苦労の結晶なのかな。

私にはムリゲーだったブログを書き続けている人は尊敬しちゃう。

そして時間がある時にまたふらっと戻って来て書けるようにこのままnoteは置いておこう!

それに過去の記事は今の私には到底書けない素敵な事を書いてる!
私ってスゴかったんだね!
そんな事に気づいたよ!

またこうやって気が向いたらnoteに書ける時がくるかな?

明日の私がどうなるかも分からないけど
過去は記録しておかないと忘れてしまうし。
あんなに辛かった事も思い返せばイイ思い出な感じ。

いつ書く気になるかは神のみぞ知る
そんな気まぐれでテキトーな私の記事を読んでくれたひとに私からありがとうを🎵

こんなまだ暗いトンネルの中にいる私たちだけど子どもと希望を探して日々生きてこう

でもって、あなたに幸あれ👋


この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,776件

#noteの書き方

29,555件

私の今までの経験や失敗例やら子どもの事やその他もろもろの出来事をつづっていきたいです。 もしサポートしてくださるなら記事のネタになる何かに使います‼️