見出し画像

メンタル回復のお菓子作り

今日もメンタルは低迷している。
ここひとつきくらいずっと便秘だし、
それのせいなのかよくわからないけど左の太ももの裏が痛くてそれが辛い。

リビングで赤ちゃんが過ごす用のハイローチェアが昨日届いたから車輪を取り付けていたら、
どうやら向きを間違えたようで外したいのに外れない。

今メンタルが豆腐なのでこんなことでいろいろと嫌になってしまって、
夫に嘆きのLINEを送り付け、母に電話するなどしていた。

ハイローチェアの車輪は昼休みに職場が近い夫が帰ってきて直してくれた。
今週私が一人が耐え難いことを知っているので、
昨日もお昼ご飯を家で食べることにして帰ってきてくれたりしてとても優しい夫です。


午後は昨日のホットケーキで体重が増えなかったのいいことに
自分の機嫌をとるため禁断のお菓子作りをしました。
紅茶のマドレーヌです。

思ってたよりたくさん焼けた

マドレーヌ型を持っているとどうしたってそれっぽく焼けるので自己肯定感が上がって良いです。
焼きたてをぱくり。
紅茶の風味が口いっぱいに広がってとっても美味しかった。久々に間食してしまったな。

マドレーヌを食べたら元気が出たので
午前は太ももが痛くて全く外に出る気にならなかったけど
少しだけ外を歩くことが出来ました。

もう甘いものを食べることへの歯止めが利かなくなってきている。
生まれるまでにあといくつ罪を重ねてしまうのか、、、笑
多分今日も生まれそうにないから夜はのんびりスクワットしよう。

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?