見出し画像

10歳を過ぎると受け口は・・・。

画像1

反対咬合の患者さまの相談件数が増えています。

早期治療は 本当に大切だと思います。

練馬区最南端にある歯医者 吉祥寺壱番館歯科医院です。

目立ちにくい歯並びの矯正治療を行っています。

反対咬合、つまり いわゆる 受け口の対処法あるんですよ。

3歳~9歳頃までの いわゆる乳歯だけが生えている時期から

混合歯列期(永久歯と乳歯が混じってお口のなかに生えている時期)までが

重要。

機能性の受け口は有効な治療法がいくつかあるんですよ

10歳過ぎても治せます。第二次成長期が始まったあとは

抜歯矯正(永久歯の)や、外科矯正(手術)を伴うケースが頻出します。

なるべく早めに

お近くの歯科医院でご相談なさっては

いかがでしょうか??


この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?