見出し画像

テンバガーは夢のお話だと思っていないかね?

今回は「テンバガー銘柄なんて本気出せば誰でも取れるのにね」というお話をします🐈

このお話は、12月にnoteで発表予定の投資手法に繋がる考え方であり、今後の投資において優位性を失う危険性があるため、本来ならば有料コンテンツとするべき内容です。

しかし今だけ特別公開。
手法が完成次第、そちらの記事に統合してお蔵入りにしようと思います🐈
ちょっと早めのクリスマスプレゼントだ🐈(ハヤスギィ)

それでは始めましょうか。


テンバガーを取れないのは、投資家の生存率とメンタルの問題??


テンバガーは夢がありますよね。
宝くじみたいに、見出した銘柄が10倍の価格になるわけだから。

でもテンバガーなんて簡単に見つかるわけない。
そんなの結果論じゃないか、
と思っていますか?

いえいえ、テンバガーなんて案外あっさりしたものなんです。
発見・遭遇くらいなら、誰にでも出来るものです。

そういうお宝銘柄を見つけたときに買えない、そしてテンバガーするまで持ち続けることができないことが本質的課題なのです。

ふむふむ、わかるような、わからないような🐈w
もう少し詳しくお話しましょうか🐈


テンバガー狙いの投資家は欲をかいて早死にするのが運命だし、狙わない投資家は一生上がれないのが運命だ。


「テンバガーで億りてぇ~」とか抜かしてる弱小投資家に共通する行動パターンや思考パターンがあります。

例えばカタリストが出て噴いた銘柄を見て、投資家Aさんは「こうなるなら決算跨いでおけばよかった」とか、投資家Bさんは「そんな高いところで買えない、もっと安値で買えていれば。」みたいなことを考えていますね。

決算は答え合わせなんです。決算日までに株価の答えは出ています。直前でスケベ買いして跨ぐのはギャンブルでしかなくて、なんの優位性もありません。養分乙。

初心者にありがちな投資家Aさんは、この養分メンタルのまま投資をし続けると必ずどこかで落とし穴に落ちます。

穴に落ちるだけで済めばいいですけど🐈w

最悪、そのまま短命で死ぬことになります。
そんな投資家はTwitterで何度も何度も何度も見てきました。
私が知っている範囲で這い上がってきたのは、あの岐阜暴威だけです。

株価は、上がっているから更に上がるんです。
株価が安いから上がるのではない。
急騰して手がでない、というのは単なる小心者だと思っています。

小心者の投資家Bさんは、この雑魚メンタルのまま行くと、リスクこそ回避するもののバリュートラップや期待値の少ない株ばかりを小さく売買する投資家になってしまい、長く投資家を続けられたとしてもテンバガーを掴むことはできません。

そんな投資家もTwitterで山ほど知っています。
ちなみに私もこっちのタイプです🐈w

欲張り驕り昂ぶりイキりビビり妬み、これらすべてのメンタルが、あなたを真の成功から遠ざけます。

これ、一生暗記🐈


テンバガーとの出会いは一期一会だゾ☆


なんだよ急に言葉遣いキモいな、うっせーぞ🐈w
とか思ったかもしれませんね。私も思いました(鳥肌w

でもね、一期一会なんですよ、テンバガーって。

本当にチャートにはっきり表れるの🐈
「私これから10倍になります」って、チャートが教えてくれるんです。

これは手法と密接に関係する部分なのでまだ詳しく説明はできないのですが、要するにテンバガー銘柄のチャートには共通点があります。

それを見出せば良いだけなのです🐈

結果から言えば、テンバガー銘柄なんて決算数字とチャートを見れば一目瞭然です。

要は利益が10倍になるかどうか。
そしてチャートがそれをどう織り込んでいくのか、という過程なのです。

それしかありません。

この2行だけで伝わりますね。
この2行をだけを伝えて、さっさと講師料貰いたいくらいです🐈w

しかしこの結論は、大真面目に過去のチャートをいくつも分析しないと出てきません🐈

腹落ちするためにはチャートノック!押忍!

ということで、過去のテンバガー銘柄のチャートを眺めてみよう🐈w

今回のnote上では一部だけ抜粋。
残りは私の作ったリストのURLよりご自身で確認どうぞ。

まずは正統派の長期的に業績を積み上げて10倍化した銘柄より。

MONOTARO 3064 月足
JACリクルートメント 2124 月足
ディップ 2379

上記3つみたいなのが基本形。
上場から収益拡大までの調整期間を経て10倍を達成するパターン🐈

このヨコヨコで入っておけば勝てたのに!
そう思いますね🐈w

えいやっと入るのは買いボタン押すだけなので物理的には簡単だけど、これは心理的には難しい。

なんだか矛盾のようですが🐈w

12月に出す手法では、このヨコヨコ期間で入ってホールドするための戦術を授けます。

残りの銘柄のチャートはこちらから。

(上のリストはトレーディングビューのものです。トレビューのインストールがまだの方は、以下のリファラルから飛んで15ドルのバウチャーをもらえます🐈)



次に短期急騰型。
大型の材料とか、仕手株とか様々ですが、1~2年で10倍達成する資金効率めっちゃいいやつw

ホープ 6195 月足
レアジョブ 6096 月足
北の達人 2930 月足

これらは初心者がよくTwitterで煽られて高値掴みしたりして退場してゆくタイプの銘柄群です。

最近で言うとライザップみたいな銘柄ですね。
あなたは今のライザップのチャートに飛び込めますか?ということです🐈w

私はリスク取らないタイプの投資家なので、こういう銘柄に入ることはありません。

需給のプロいわく「縦目を買えば儲かる」ということです。
どうぞお気をつけて🐈w

一覧はこちらから。


閑話休題


えっ、こんなチャートだけ載せて眺めておしまい??
もっと値動きの分析とか、買うタイミングとか、利食いの目安とかないの??

(それを来月やるって言うてんのよ🐈🐈🐈w)

これの発展、応用編。
つまりテンバガーをリアルタイムで発掘していく手法を12月に発表します。

億トレは、投資人生のどこかでこの手法に気づいています。
普通の人はビビって真似できないので、今までこの手法は優位性が高いまま生き残ってきました。

手法全般がそうなのですが、多くのトレーダーに気づかれればいつか優位性を失います。全員が同じことをすると需給が崩れるからですね🐈

その前にテンバガーハントをやりつくしたい。と思いますよね🐈w
さっさと億って自由な人生を送りたいですよね🐈ww


実はこの手法は何十年も前から歴代スーパートレーダー達が実践してきた方法です。本になっていますし、ベストセラーにもなっています。

しかし今日まで優位性を失いませんでした。

それはなぜか?

前述したような、滅亡まっしぐらの不勉強で強欲な投資家Aさんや、ビビり投資家Bさんが大半だからではないでしょうか?

手法の肝となる部分を自分の言葉で詰め切れず、なあなあにしてしまえば、どんなにすごい手法も意味を成しません。

もう一度、オリバーペレスの言葉を引用しましょうか。



どこまで理解できたかな??


投資で勝っていくための本質的な内容すぎて、過去一で短いnoteとなった今回ですが、理解度いかがでしょうか皆様。


半ば宣伝みたいになってしまいましたがw

頭の良い人は今日紹介したテンバガーチャート見てるだけで自分の手法を作れるんじゃないかな🐈

まあ大半の投資家がそれを出来ないから、懇切丁寧に手法を公開して教えるよという訳なんだけれども🐈w

テンバガーのチャートに限らず、右肩上がりのチャートには多くのヒントが詰まっています。それに気づくか気づかないかは、どれだけ投資に対する覚悟と真剣さがあって、自分のリソースをつぎ込んで勉強できるか?だと思います。

その時間がない人向けに、手法記事を公開するよ🐈

先日公開した損切り極みnoteでだいぶ節約できたろうから、次のステップに上がるための自己投資も吝かではないだろう🐈

添付したチャート一覧をしっかり予習して次のnoteを読んでくださいね。
では、来月をお楽しみに。


今回のnoteを読んでどんな気持ちになったか、感想をぜひコメントやTwitter等でいただければと思います。拝読ありがとうございます🐈

この記事が参加している募集

お金について考える

納税してください🐈