見出し画像

何ごとも「無」から生み出す「有」が大切と思う~キンドル本6か月の売上高


kindle本専用通帳の入金額

🌰キンドル本入金額に感動

 令和5年2月末にキンドル本を出し、3月から売上だ立つようになったと思います。

文字が小さいのでここに書きます。
5月29日振込入金 Amazonインク 入金額932円
6月29日  〃    〃     〃  893円
7月31日  〃    〃     〃  176円
8月29日  〃    〃     〃  202円 

いずれも、売上額の70%に購入者の方の読まれたページ数
でカウントされるお金の合計です。

口座開設の1000円を除けば、3月~8月の収入は2,283円。

1晩のおかず代で消えそうな金額ですが、
昨年の7月から執筆のまねごとをして執筆をはじめ、
今年の春に1冊目を出版して、先輩の著作家さんに買ってもらい、
そのときに、
『日記帳のようだ』と、「酷評」をいただき、

さらに上達しなければという思いが募って、
コピー乱造的に生み出した4本中3本を販売ストップして、再度、
著作スキルのアップに努めている今日この頃です。 

10月の2作目を出版できたら、この1冊目もブラッシュアップするために
書き換えして、入れ替える予定です。

多くの本を出して稼ぎたい
から、
質の良い本を、必要な時間をかけて長期に役立つ本を丁寧に書きたい
に想いが変わりました。

ですから、
この2,283円は、
何もしなければ、0円でしたが、
少しだけがんばった証がこの金額になったと、
とても嬉しく思っています。

あとは、本当に努力と知恵で、
運が良ければ、楽しみも含めて、
「ゼロ」を2つでも、3つでも増やせばいいのですから、
とっても気が楽です。


🌰チャレンジに年齢は関係ない

私はまだまだ完成まで行っていませんが、70代になってから
はじめたことが、いくつかあります。
(これは自慢する為でなく)、
「年齢に関係なくチャレンジを!」という呼びかけです。

すべてやりたいことがやれるようになるためのプロセスです。

とりあえず使えるようになったこと。

1,premiere pro 動画編集ソフト
  Youtubeに動画投稿をしたいという希望から。
  良い画像で快適なものを作りたいと希望した。

2,Wordの機能
  キンドル本を書くためのWordの機能を大半学んだ。

3,Amazonキンドル本の作成手順など
  人に頼らず自分で発行できるようになりたかった。

4,Power Point
  Youtubeやnote、キンドル本の図の作成に使用するために
  独学しました。何とか使えるようになりました。

  それまでは、Excelで文章もメニューも、図もすべて作成していました
  が、少し間口が広がりました。

いまはもっとスイスイと使いこなしたいと、足りないところを
学ぶように心がけています。

🌰最初の一歩を踏み出そう

本音を言うと、新たに始めることは、大変なところはありますが、
生き方に恥じない人間だと、
人の役に立つ男だと、
思われたいもう一人の自分から背中を押されているように思います。

そういう意味で、このキンドル本のわずかな入金が
僕の宝になりました。

何かやってみたいことがあれば、躊躇せずに、
最初の一歩を踏み出してみましょう。

(了)


飲食コンサルタント業30年の経験を通じてお知らせしたいこと、感じたこと、知っていること、専門的なことを投稿しています。 ご覧になった方のヒントになったり、少しでも元気を感じて今日一日幸せに過ごせたらいいなと思います!よろしければサポート・サークル参加よろしくお願いします