見出し画像

リハビリ出社終了2日前

noteの更新は久しぶりです!

こんばんわ。
発達障害兼社会人の北まりもです♫

マイノリティの声は通りづらくアピールしてかねば… と云うことで、

発達障害者、復職へ向けた準備などの話しをします

今日は、会社の支社長と部長と自分による本復帰前最後な面談でした、

健常者の振りを、、、頑張って演じたためその反動がさっきまで来てました 、
『つまり、脳みそが停止し、あらゆる情報を処理できない状態』


少しまともな振りしてますが、やっぱり普通の人から見れば、発達障害であることはお見通しだったりしますか?

他人とする会話がどうも噛み合わない、そんな感覚に見舞われます。



リハビリ出社を、残すは明日のみとなって厳しい現実を面談では突きつけられました 、
『お給料が発生しているのだ、対価分の働きをして貰えないと困る』



少々凹んだと言いますか、自分が発達障害者であることの受け止めを、いまいち出来ていなかったと感じました。

やはり、職場に障害の事実をカミングアウトし、理解を求める必要があるなと感じています‥。


案外、言えばさらっと受け入れて貰えそうな気もしますし、そうでもなさそうな、、
どうでしょう??


発達障害とは、注意力を他者と共有できない(継続が困難)な病気なのだなぁと改めて感じます。


周りの人間に比べると、只でさえ変わった動きが多く、だから無理をして普通な立ち振る舞いをこなせる努力をしています。


会社にいる限り、大抵部に所属しチームプレイを行う必要があります。

協調性は欠かせません。


考えが散り散りですが、とにかく復帰に向けて自信がなく、それは発達障害ゆえのコミュニケーション困難であるため
治すのが難しいという避けて通れない問題に直面しているのです


カミングアウトするの怖い‥(´;ω;`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?