見出し画像

「無敵超人テツ」誕生秘話✨

どうも。
「無敵超人テツ」の作者
ひとわけいぶき😊✨です。

……今日はウチの旦那の話。

🖋✒️🖋✒️🖋✒️🖋✒️🖋✒️🖋✒️🖋✒️🖋✒️

🦸🏻‍♂️ウチの旦那は沖縄出身。🌺🌺🌺
留学でアメリカに8年いました。
年の差婚なので、その時の私は中学生くらい。
…まだ出会ってません。

🦸🏻‍♂️その後、帰国して何年も経ってから
私の地元、大阪で出会うのですが、
アメリカにいた頃の話をよく聞かされました。

🦸🏻‍♂️アメリカでハマったのが、アメコミヒーロー。
「スパイダーマンになりたい」と言ってました。…笑。

🦸🏻‍♂️結婚前によく部屋に遊びに行ってましたが、
部屋の中は…なるほど。(*´-`)💨💨💨
スパイダーマンのフィギュア、ポスター、額に入った絵がいっぱいありました。…笑。

🦸🏻‍♂️「実はオレ、漫画描いてるんだよね〜🎵」
…と言うので、見せてもらいました。
アメコミ調のタッチで、
ボインな女性キャラ💃ばっかり描いてました。…笑。
筋金入りのオタクです。…笑。

😊🍄⭐️「私も漫画描いてるよ〜🎵」
と言って、漫画の見せ合いっこをしたのが
すべての始まりでした。

🦸🏻‍♂️彼は、私の漫画を見て
「全身に電撃が走った⚡️⚡️⚡️‼️」

画像1

……と、言ってました。…笑。
(オーバーやわ)…(*´-`)💨

🦸🏻‍♂️🦹🏻🥷🦸🏻‍♂️🦹🏻🥷🦸🏻‍♂️🦹🏻🥷

🦸🏻‍♂️……そんな彼は、いい年になっても
「ヒーローになりたい願望」がありました。

画像2

😊🍄⭐️……ならば、漫画でその夢をかなえてあげよう。

画像3

……もうお気づきだと思いますが、

🦸🏻‍♂️ウチの旦那の名前は「テツ」です。

画像4

漫画の設定で、少し解説を…( ^ω^ )✨

⭐️テツの親友として登場する、ヒロも実在します。
旦那の親友です。秀才です。✨✨✨
旦那を喜ばそうと思ってキャラ設定しました。

画像5

⭐️テツの母は沖縄のユタ、という設定。
これも半分は実話です。

画像6

🌿ユタというのは、お金を払って悩み相談を
霊的な視点で解決してもらう、
職業として(プロとして)やっている方々のことを
言うようです。

🌿そうではなく、
お金をもらってやっている訳ではないが、
ユタと同じ霊的能力を持っているので、
身近な人にアドバイスしている、
という方々が、実は
沖縄にはワンサカいらっしゃる。

⭐️ウチの旦那のお母さん(お姑さんですね)も
そういう能力者だったんですよ。

⭐️旦那の親友(ヒロのモデルになった人)のお父様も
そういう能力者だったんですよ。

身近に2人も😳‼️

なかなか大変ですよ。
ウソや隠し事なんてバレバレです。
全部、お見通しなんですから…(*´-`)💧

🦸🏻‍♂️🦹🏻🥷🦸🏻‍♂️🦹🏻🥷🦸🏻‍♂️🦹🏻🥷

🍄結婚前のビックリエピソードがあります。

🍄付き合いも深まって、結婚を意識するようになると、
当然、お互いの親と顔合わせのシチュエーションが
やって来る訳ですが、

🍄彼のお母さんに、いきなり
私の父と母の、それぞれの生年月日と出生地を
訊かれたんです。

私…😳❓なんで❓❓❓❓❓❓❓❓

と、はてなマーク❓が無限に出てました…笑。

🍄……そして後日。

🍄彼のお母さんは言いました。

「あなたの父方も母方も、どちらもご先祖様は
皆さんとても素晴らしい立派な方々だった。
あなたは何も心配しなくていいよ。
結婚生活は大丈夫だから安心しなさい。」

😳⁉️

…私のご先祖様に会って来た…😳❗️
と、いう事らしいです。

🍄結婚相手に何か問題がないか、調べるのに
その人の先祖に会って確かめる、という事
らしいんですね。

🍄興信所の身辺調査ならぬ、霊界調査、
あ、いや、会って話をしたというから
霊界面談という事か……😳‼️

🦸🏻‍♂️🦹🏻🥷🦸🏻‍♂️🦹🏻🥷🦸🏻‍♂️🦹🏻🥷

……という話が普通にあるのが沖縄なんですね。

🦸🏻‍♂️🦹🏻🥷🦸🏻‍♂️🦹🏻🥷🦸🏻‍♂️🦹🏻🥷

「無敵超人テツ」は、
そういう霊的な話を背景に
私のマニアックな知識と創作を加えて
描いています。

もう10話ぐらい先までストーリー
出来上がってます。
手描きスピードアップで
頑張って描いております。…✍️(*´-`)💦
お付き合いくだされば嬉しいです。😊✨

🦸🏻‍♂️🦹🏻🥷🦸🏻‍♂️🦹🏻🥷🦸🏻‍♂️🦹🏻🥷

本日はここまで😊✨❗️

最後まで読んでくださって
ありがとうございました😊🍄⭐️

画像7

またね〜🎵🎶🎵🎶

画像8


毎度、ありがとうございます🥲✨ ☕️🙄………。 あ、急に元気になった😆❗️ あ、パワーアップだ😆❗️ あ、なんかめっちゃアレやわwww(何⁉️) ᕦ(ò_óˇ)ᕤ✨ シャキーン❗️❗️❗️