見出し画像

サトウキビ〜その後✨

どうも。
ひとわけいぶきです*\(^o^)/*

先日のサトウキビ刈り、どうなったでしょう。

画像1

昨日、畑のすべてのサトウキビを刈り終わり
運搬車に積み、
無事に終わりました*\(^o^)/*✨✨✨

わ www終わったwww*\(^o^)/*🎵🎶🎵🎶

👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏

見たことある方は、そうはいないと
思われますので( ^ω^ )
ご紹介したいと思います。

⬇️⬇️⬇️

画像2

10tダンプと、クレーン車の2台来ました。

サトウキビの山は全部で13個。
ひと山で約500キロあります。

500kg×13個=6500kg

およそ6.5トン😳‼️

((((;゚Д゚)))))))‼️

こんな量を3人で、4日と半日かけて
刈り取り、運んだのかwwwっ‼️

画像3

すごwww www www‼️‼️‼️

画像4

サトウキビをシバっているワイヤーに、
クレーンのワイヤーをつなぎ、
引き上げます。

これらの作業は、すべて業者さんがやってくれますので、
私達は見てるだけ。

画像5

さいごのひと山が引き上げられました。
ダンプから溢れそう…。

画像6

これから工場へ運ばれて、
加工されるのですね。

糖度によってkgあたりの金額が変わるので、
この時点で、どれくらいの収益があるのか
分かりません。

糖度が高いほど、金額も高いので、
結果は来月、口座に振り込まれるまで
分かりません。
ざっくりと1ヶ月分の生活費くらいの
金額にはなります。

楽しみですね*\(^o^)/*🎵🎶🎵🎶

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌈

もっと畑が広ければ、一年分の生活費をまかなう事も
できますが、そうなれば
完全に機械化。
人力で手刈りは、少人数では限界があります。

…漫画は一人でも描けるけどね。*\(^o^)/*

画像7

⬆️およそ260坪のサトウキビ畑は
この通り、すっからかん😊✨

いや〜ようやったわ www♪(´ε` )

⬇️⬇️⬇️

⭐️おまけのコーナー⭐️

画像8

我が家のサトウキビ畑は
沖縄本島の南部にあります。

風車が見えるヨ〜
大きい風車やな〜🎵🎶🎵🎶

画像9

那覇空港も近いので、
飛行機✈️の通り道になってます。
世界各国の✈️✈️✈️達が上を飛んでいく〜

画像10

いってらっしゃい〜🎵🎶🎵🎶👋

お帰り〜🎵🎶🎵🎶👋

なんて言ってますwww\(//∇//)\

✈️☁️✈️☁️✈️☁️✈️☁️✈️☁️✈️☁️✈️☁️✈️☁️

今回は漫画ぽくしてみたよ*\(^o^)/*

最後まで読んでくださって
ありがとうございました😊✨

画像11

またね♪(´ε` )👋

毎度、ありがとうございます🥲✨ ☕️🙄………。 あ、急に元気になった😆❗️ あ、パワーアップだ😆❗️ あ、なんかめっちゃアレやわwww(何⁉️) ᕦ(ò_óˇ)ᕤ✨ シャキーン❗️❗️❗️