見出し画像

さよなら実家

🍄脱線記事です。
今日はいつもの漫画とは
関係ないリアルな日常のネタを
まじめに書いてみます。

🍄もう、いくつも記事をあげてますので
ご存知な方多いと思いますが、
先月、母が他界しまして
火葬のみで家族葬を行い、納骨も無事に
済ませて、ホッと落ち着くところ…

…と、言いたいんですが。

🍄まだ終わりじゃないんですね。

🍄母と同居していた障害を持つ妹が、
ひとりになり、
これからの生活環境を整える段取りと準備に、現在、私は奔走しております(*´-`)💧

🍄障害者年金で生活している妹が
ひとりでやっていけるように、
今、住んでいる部屋は家賃が高いので
引っ越しします。

🍄私達夫婦と同居も検討しましたが、
慣れない沖縄の生活を
妹は望んではおらず、
現状維持を希望したので、
介護士さんに通ってもらいながら
自活する道を選びました。

画像1

🍄障害者の賃貸事情は厳しいものがありますが、
見つけました。
必要な手続きを済ませたら
即、引っ越し決行です。
今、住んでいるところから徒歩5分かかりません。
業者要らずで、手荷物だけの引っ越しの予定。

🍄後の問題は
現在、住んでいる部屋がゴミ屋敷だという事。
…で、
徹底的に断捨離しまくっている真っ最中です。

🍄とにかくモノが多いwww(*゚▽゚*)
私としては9割は処分の対象ですが…

画像2

🍄そうは簡単にいきません。
妹と、ひとつひとつ、モノと対面…
…いや、対話ですかね。

そして、納得してから捨てる。
この繰り返し…。

画像3

( T_T)\(^-^ )思い出にバイバイ。

✨🥲✨😊✨😆✨🙄✨🥲✨🤣✨😑✨

🍄私の中学、高校時代の通知表まで
出てきて、思わず見入ってしまいました。笑。
なぜか妹の卒アルに
弟達の通知表といっしょに挟まっていた…
🙄❓

ちなみに成績は、
10段階評価で
飛び抜けていたのが美術でオール10。
(ちょっと自慢…😆)
体育が9。(*゚▽゚*)✨
数学と英語は2…(*´-`)💧…ひどい…てへへ。
他は5〜6。…平均値ですね。
理系ではないが
文系でもない…
体育会系か。

担任の先生のコメントは
部活のエネルギーを学業にも注いで欲しい、みたいな事
書かれてました。
10代の頃からすでに脳筋キャラだったんですねwww
……(*゚▽゚*)💧

画像6

🍄そんなこんなで
私はもう、
何度も過去のモノを処分してきて
自分の人生は常に
完結してきたつもりなんですが、
(実は結構ミニマリストなんですよ笑)

ここで10代の自分に出会うとは…
想定外でした。

いつもの私なら即捨てするんですが、
何故かその時は元に戻しました。
たぶん
また10代の自分に会いたくなると
思ったんですね。
その時、納得したら処分するタイミングだと
思います。

🍄ただのモノではない、何か違うモノに見えました。

🍄実家の片付けは
チャッチャと済ましたるでwww*\(^o^)/*
と、思っていたのに
難航しておりますwww💧

🍄思えば、妹のように
こんな風に
ひとつひとつ、モノとお別れの儀式(❓)
なんてやった事ありません。

🍄遺品整理は
まさに自分の心の整理
なんですね。

画像4

🍄こうして、一部だけ除いて
すべての家財道具は処分して
妹のモノだけ残すので、

もう、
「実家」は消滅します。

だから…
……さよなら実家
です。

画像7

🍄漫画の投稿が
ぜんぜん出来ませんwww💧

脱線記事ばっかりですが…

最後まで読んでくださって
ありがとうございました😊✨

画像5

画像8

漫画www💧
描かせてくれwww💧
( T_T)\(^-^ )

毎度、ありがとうございます🥲✨ ☕️🙄………。 あ、急に元気になった😆❗️ あ、パワーアップだ😆❗️ あ、なんかめっちゃアレやわwww(何⁉️) ᕦ(ò_óˇ)ᕤ✨ シャキーン❗️❗️❗️