見出し画像

🍄実家です②🍄

しばらくは脱線記事が
続きそうです〜(●´ω`●)💧

帰省してます
シリーズのパート②🐰

画像1

大阪と言えば〜
住吉大社〜⛩
……ていうか、私の地元です。

気晴らしに妹を連れて
ぶらぶらと近くまで散歩に…(#^.^#)

画像2

名物の太鼓橋です。
子どもの頃から何度も
行ったり来たり渡ってます(#^.^#)

画像3

太鼓橋の上から
池をのぞきます。お、亀が🐢
近くまで行ってみましょう。

画像4

日向ぼっこしてました。
今日の大阪は、
夏日のように暑かったです。

画像5

太鼓橋を横から見ました。
夜はライトアップされて、
すごwwwく幻想的です。✨✨✨

画像6

手水舎には、
たいていは水辺の神の使いとして
🐉龍の像がありますが
ここ住吉さんの神の使いは
🐇兎ちゃんなんですよ。

おお😳❗️
そう言えば❗️

今年の初夢は白い兎🐇でした。
これは…🐰❗️
ご縁を感じずにはいられませんね。

画像7

…というわけで
うさぎおみくじ。

おみくじを開いた写真を
撮ってなかったです、(●´ω`●)💧

🐇今の私の心境を
ズバリと言い当ててました。
🐇「前向きに進め」とありました。

私の場合は
自分で引いたおみくじが
すごく当たるので、
これはまさに御神託なんですね。
(●´ω`●)✨

画像8

そして
お清め用に粗塩を
授けてもらいました。

実は、
実家は物があふれて
とっ散らかってるんです。
今回の帰省は
実家の断捨離と片付けが目的でも
あります。

という事で
この塩で実家の邪気を祓います〜✨

⭐️おまけ⭐️

画像9

神社⛩のすぐ前を走る
「チンチン電車」…路面電車ですね。
昔はこれに乗って
会社通いしていた時もありました。
これを見ると
「あwww帰って来たwww」
ってなります。笑。

というわけでこの辺で
さ、家に帰ろ。(●´ω`●)〜🎵

画像10

画像11

またね〜😊🍄⭐️🎵

毎度、ありがとうございます🥲✨ ☕️🙄………。 あ、急に元気になった😆❗️ あ、パワーアップだ😆❗️ あ、なんかめっちゃアレやわwww(何⁉️) ᕦ(ò_óˇ)ᕤ✨ シャキーン❗️❗️❗️