見出し画像

ひとわけいぶき、ゲームに登場❗️

🍄【WAKC】界隈で話題になってる
ウィリアムさんのゲームの新作⬇️

*************
勇者になったnoterたち
*************

…なんと😳❗️
私、
ひとわけいぶきが登場します。

🍄わwwwスゴイwww

*\(^o^)/*嬉しすぎるw

画像9

🍄ウィリアムさん、
ありがとうございます🙏✨


🍄私だけじゃありません。
【WAKC】のお馴染みの方々も
ゲームキャラとして登場。

🍄仲間にすることができます。

🍄うれしい事に今回は
スマホ📱でプレイ出来るんですw


🍄前作レビューをされてた
フリーザさんトコの記事で⬇️

💬コメントに
「スマホでやりたい」アピールした甲斐
ありました🥲✨…感動✨

(※前作ゲームはPC限定だったので…)


🍄ウィリアムさん、
早っ❗️∑(゚Д゚)
仕事早っ❗️∑(゚Д゚)
💡✨天才w


🍄ゲームをプレイしてみたい方は
ウィリアムさんの記事をのぞいてみて
くださいね。


😆では、ネタバレにならない程度に
ゲームのレビューしてみたいと思います。
(※ゲーム画像の使用は
ウィリアムさんに快諾いただきました。)

画像2

🍄始まり〜始まり〜🎵


🍄物語は前作の続きという事で、

画像3

🍄再び魔王が復活した❗️


👑…ということで
苦悩する王様が登場。

🍄魔王討伐に志願する勇者たちが
次々と王様に謁見し、

🍄100人目に現れたのが
このゲームの主人公。

😳はっ⁉️
いきなり⬇️コマンドが……‼️∑(゚Д゚)

画像4

🍄主人公が選べるんです。

🍄誰か…は、お分かりですね笑。


😆ええと〜〜〜
じゃあ、私はwww

画像5

⛩神主様にしました😆✨
神様のバックアップがありそうで
心強い✨

🍄王様から支度金をもらい、

画像6

画像7

🍄仲間に出来るのは3人なんですね。

画像8

🍄キャラクターのビジュアル、
かわゆい💖✨です。\(//∇//)\


😆さあ、仲間を見つけよう❗️

☝️ここは、やっぱり最初は
自分を入れるよねー。

🍺出会いと別れの酒場へ…
……じやなくて。笑。 

⬇️

⬇️

⬇️

🍺BARニューノマンのカウンターで
飲んだくれている私…。🤣
魔王復活したせいで、
稼げないわ、
不景気でニューノマンさん、
イケメンを雇えなくなったのか、
ここには、私ご指名のパッションマンは
いないし。笑。
(※このゲームでは、
白さんの如水珈琲店と合体してて、
白さんもカウンターにいます☕️)

画像10

😳おおwww
ちゃんと関西弁www


…と、思いきや…あれ🙄❓

画像9

🤣…言い回しが…微妙に…変。

……ぷ。🥳

画像11

🤣🤣🤣面白すぎるwww
ネイティブにしか分からん衝撃w⚡️⚡️⚡️

⬇️腹筋を堪えて🤣続けますw

画像12

🍄武闘家の血が騒ぐ…とか、
なんで私の言いそうな事、
分かるんですか❓🤣

画像13

🍄あーこれも
私、めっちゃ言いそうw

🍄キャラ把握し過ぎてますw
天才ですかっ❗️(´⊙ω⊙`)

画像14

🍄この細かい演出とか
ワクワクマシマシで好きですねー。


🍄勇者と武闘家。
2人で、もう魔王を倒せそうですが。

🍄本当は全員仲間にしたいんですけど。

🙄…あと2人。
ちょっとユニークキャラを
入れたくなりました。
(いや、全員ユニークなんですが。笑)

🍄何周するかもですが、
記念すべき初回のパーティは…⬇️

画像15

画像22

🐭ゆず子さんと…。

※この各キャラのセリフがすごく、
ご本人っぽくて驚きです。
ウィリアムさんが
記事を読み込んで制作されたのが
よく分かります。m(_ _)m


🍄あと1人は…

画像16

画像23

🦅Hiroさんに決定。

🎵ピアノの舞台の角にいるのは
何だろう…って近づいたら
Hiroさんでした。笑。

画像17

😳お❗️
頼もしいですね。
いろいろ装備させちゃいますw笑。

🙄…というわけで。

画像18

👊このメンバーで魔王討伐に向かいます。
どんな冒険になるんでしょう…・:*+.\(( °ω° ))/.:+


⬇️ひとわけいぶきの初期ステータスです。

画像19

😆よく出来てますw
特に初期装備が、
【WAKC】のコラボ漫画そのまんま。

画像20

(´⊙ω⊙`)わあ、感動的…✨✨✨

🍄パーティの中では
アタッカー定位置ですね。


🍄戦闘時の技が面白いんです。

画像24

🍄…守主攻従ってwww(^。^)💧


😆おおおおおおw
ちゃんと必殺技の「カミソリキック」が
あるぅ😆✨✨✨

🍄これ、ゲームの初っ端から使えて
攻撃力高いんですw
戦闘時ヘビーローテーションです。


⬇️レベルアップすると…

画像25

😆守主攻従だけじゃなかったwww
仁王拳、
白蓮びゃくれん拳、

😳ちょ、…調息。笑。

(´⊙ω⊙`)少林寺拳法のオンパレード笑。
…スゴイ笑。マニアック笑。

まだ、ここから先はプレイしてないので
分かりませんが、

▶️
紅卍くれないまんじ拳とか
大車輪とか、
燕返つばめがえしとかあったら
うれしいなー😆なんてねー😆
(※専門的過ぎてすみません(^。^)💧)


🍄…あ、それから、
いぶきは魔法を覚えません。

🍄それなのにMPがあるんです。

…はて❓と、思ったら
装備すると、魔法が使える武器があるんです。
…杖とか。
そのためのMPなんですね。

🍄何というサービス設定😆✨


😆…ただ、
武闘家が杖を装備するのは
コスパ悪いんです。
技も使えないし、
攻撃力が⬇️⬇️⬇️ガクンと落ちるし、

🤔杖を装備…🤔いや無いわwww😆💧
…回復系の杖は使うかなー🙄
…いや、いちいち装備変更は面倒だから
やっぱり🌿薬草を使うなー笑。
…っていうか、パーティ組んでるんだから❗️
回復は魔法キャラにやらせろw😆
武闘家なんだから戦えwww❗️❗️❗️😆

…結局、武闘家はMP無くてもいい説。笑。




😆他の方々もチラッと見てみましょう。

⬇️⬇️⬇️

画像21

🍄モンさんは、このメンバーでダントツの
MPの高さに加えて
魔法の他に
強力な技とか持ってて
なかなか強いです。

画像26

🍄魔法は僧侶系ですね。
フラッシュめちゃ使いました。笑。
ウォーターシールドってのは
水のロッドを装備してて(^。^)使える魔法です。
これから試しますw😆

画像27

🍄技がめちゃくちゃ面白いですw
(意味深)技ってwww😆
私は知らないけど、ウィリアムさん、
どこまで知ってるんですかっ😆
これ攻撃力が高いんですw
ただ槍を装備してないと使えませんから
今は使えないんですが。(^。^)

🍄乙杯の加護は最強ですwww
これがあるお陰で、
いぶきは安心してHPをガンガン削って
敵をボコボコにしてますw😆

🍄さすが勇者様…・:*+.\(( °ω° ))/.:+


⬇️⬇️⬇️

画像28

🍄ゆず子さんは、
とにかく、かわゆいですw💖✨

画像29

🐭ハムハムする…これお気に入りw😆✨
ボス戦でゆず子さん大活躍です。
とにかく粘るw
モンスターに拳をwww👊
ではなく、ハムハムするwww🐭
なんて武闘家より
勇敢すぎますwww笑。

🍄ゆず子さんも魔法を覚えないんですが、
瞑想でMP回復できるんで
杖を装備させるなら、ゆず子さんが適役。

…と、言いながらブーメランを
手放せない私。

👊物理攻撃が好きなんです(^。^)💧

🍄それから、戦闘に夢中になって
ゆず子さんをまだ変身させてません笑。
次回、変身させよう(^。^)✨


⬇️⬇️⬇️

画像30

🍄Hiroさんは、このメンバーで
いちばん機動力のあるキャラですねー。

🍄魔法強化したいなら
魔道士の装備で魔力上げて
攻めてもいいし、

🍄剣、盾、鎧、ガチ戦士の装備で
攻撃力を上げて
魔法戦士にするも良し。

🍄私のプレイでは
装備がコロコロ変わるのが
Hiroさんなんですねー笑。

🍄お店で買い物したアイテムは
結局、
ほとんどHiroさんに装備させる事にwww🤣

画像31

🍄魔法は強力です。
…電気と竜巻。
おー😆Hiroさんの小説が
そのままゲームに😆❗️

画像32

🍄技はかなりユニーク。

🍄薬を使う…これ重要です。
魔法を覚えない武闘家にとって
戦闘中に唯一、
回復アイテムを使ってくれるキャラの
ポイントは高いんですw
モンさんが、乙杯の加護を覚えるまでは
Hiroさんがライフセーバーです。
ボス戦には
ポーション大人買いです。
…うっかりポーションを切らすと⬇️

画像33

🍄…って、業務連絡が入りますw😆
ちょっと(●´ω`●)かわゆいw

🍄この時は、
癒しの杖を装備してたんで
グループヒーリングって魔法が使えたんです。
Hiroさんが剣を装備している時は
ゆず子さんに杖を装備させるとか、
(ブーメラン好きだから、してなかったけど笑)
回復系のキャスティングは大事ですね。


🍄バードストライクは
らしい〜😆って感心。

🍄まさかドラゴンまで召喚するとは…笑。
スゴ過ぎ…笑。
連射したいけど、TPを50も消費するんで
まだ使えてませんwww( T_T)\(^-^ )


🍄アイテムとか、装備の話とか、
ゲーム談義がどこまでも続きそうなんで
レビューはここまで❗️😆

画像36


👾魔王討伐へ
📱これからのんびり(●´ω`●)
楽しみたいと思います〜☝️

画像36

☝️😆では❗️

画像35


毎度、ありがとうございます🥲✨ ☕️🙄………。 あ、急に元気になった😆❗️ あ、パワーアップだ😆❗️ あ、なんかめっちゃアレやわwww(何⁉️) ᕦ(ò_óˇ)ᕤ✨ シャキーン❗️❗️❗️