見出し画像

梅雨の手仕事👛

🌀ちょっと脱線(^。^)✨の記事です。


☔️沖縄はまもなく☀️梅雨明け宣言☀️の
ハズなんですが…

…今年は長引いてます🙄☔️☔️☔️

連日の雨💧雨💧雨💧…。

こんな時は
ずっと部屋に籠りっぱなし。


…というわけで
ちょっとした手仕事をあれこれ
やってるんですが。


そのうちのひとつがコレ⬇️

お財布のお守りになれば…(^。^)✨と。
おっと❗️😆
ドラゴンの鱗ではありませんよ。

🐍ハブの抜け殻をパック詰めしてました。


😳実は、我が家の畑に
ハブ🐍が出没するという…⬇️

…記事を前に書きましたが、


その時見つけた⬇️

🐍ハブちゃんの置き土産。
キレイに洗って乾かしたんですが、
そのまま放置してました。

🙄…その後、家族、親戚に
この話をしたら、


「欲しい…❗️」

と、言われたので
お財布サイズにパック詰めしました。

😆✨あ❗️もちろん、

自分のお財布にも入れました(^。^)✨

…余談ですが

私のお財布は
L字ファスナーのスクウェアタイプを
長年愛用しております。

デザインは「シンク・ビー」が
大好きです❤️\(//∇//)\

長財布も持ってますが、
長財布を使うのは
大金を持ち歩く🎍年末年始🎍だけです。

普段使いは、
手のひらに収まるスクウェア型が
いちばん良いです〜*\(^o^)/*


👛効果のほどは🙄❓ですが
まあ…縁起物ですから(^。^)✨

金運❓…どうやろな。🙄❓

💴入ればラッキー😆✨ぐらいで


ゆる〜く( ̄∇ ̄)🍵

…楽しみにしま〜す(^。^)🎵


👛あ、それから
お財布は黄色かゴールドが良い、とか
赤や水色はNG、とか、
言われてますけど…

👛自分のお気に入り✨

を使うのがいちばん😆❗️
だと思います。

3年で買い替えないといけない、とか
満月🌕の下でフリフリすると良い、とか
…ありますが

( ̄∇ ̄)…実は全部やってみました笑。
あんまり効果なかったし。笑。
短期間でお財布を買い替えるたびに
お金を使い、
かえって金運が下がったかも…Σ(゚д゚lll)

…なんか、信じた自分が
アホやんか。🥲アホ。

お気に入りを大事に使う。

…そうすれば長持ちするし、
これがいちばん金運を上げてくれると
最近😳❗️気付きました。…笑。



※…某有名俳優の奥様で
金運アップで有名な方らしいですが、
「お財布のお布団」なるモノを販売して
いらっしゃるそうで(…お高いザマス😂)

✨まあ、そこまでモノを大切に
愛情を注ぐのは素晴らしい😆✨
…と、思いますけど( ̄∇ ̄)……。



( ̄∇ ̄)私は…そこまではしない。笑。



👛それから…
金運アップのお財布って
通販とか、

…私は好きでよく見てました。
実際に買った事はないです。
試してみたくなるんですけど…

…ある日、ふと

えべっさんが、こう呟きました。

…金運アップ言うて

商売してる側だけ
儲けてるだけやんか。


…あ( ̄∇ ̄)❗️

…当たり前か。


…と、大阪人の私には
聞こえたのであります。( ̄∇ ̄)ふふ。


…で。
この蛇皮ですが…。

もちろん無料(タダ)やで。😆❗️

たまたま偶然、手に入った
珍しいモノで
コストかかってないし、
(つまりタダ😆❗️)


縁起物でみんなが欲しい、というから
分けてあげたら
(もちろんタダ😆❗️)

みんなが喜んでくれて
私もうれしい。

…というだけの代物であります笑。

えべっさんも納得や。

…金運て。

…無駄遣いしない、とか
…コツコツ貯金する、とか
とどのつまりは

普段の行いの積み重ね


…だと思うようになりました。

このアイテムを手に入れれば、
このアイテムさえ身に付ければ、

…ある日、お金が空から降ってくるとか、
…ある日、大富豪のお爺さんから大金をもらう
とか、

…そんな魔法はない。


(この現実世界には😆❗️)

…ただ、このハブの抜け殻は
鱗がツヤツヤしてキレイだし、
お財布を開くたびに
「わーキレイwww😆✨」と
心がウキウキすれば
それだけで素敵じゃないですかー\(//∇//)\

という…
…それだけのアイテム。
…です。( ̄∇ ̄)✨

そう、
普段の積み重ね…。


…ん🙄❗️

…おお😳❗️❗️❗️

こ、これは…😳❗️❗️❗️

「武闘家の心得」

と同じではないかっ😳❗️❗️❗️

ひとわけいぶきの
「武闘家シリーズ」マガジンは
こちら⬇️

…話がそれましたが。


⬇️我が家の🐍ウォーキング・デッド⬇️


…その後どうなったか❓
というと

…あれから役場で


「ハブ捕り器」

なるモノを借りてきまして
畑に設置。


…しかし。

🐍ハブはまだ一匹も捕まっておりません💧


🤔「ハブ捕り器」にハブが捕まらない理由は
いくつか考えられますが、
この話はまた、別の機会に
記事に書いてみたいと思いますwww

⭐️【追記】⭐️
うれしいお知らせ

いただきましたw😆✨
皆さま、ありがとうございますwww⭐️✨


では😆❗️

漫画も
普段の積み重ね…だな。

🎵またね〜👋( ̄∇ ̄)🤚

毎度、ありがとうございます🥲✨ ☕️🙄………。 あ、急に元気になった😆❗️ あ、パワーアップだ😆❗️ あ、なんかめっちゃアレやわwww(何⁉️) ᕦ(ò_óˇ)ᕤ✨ シャキーン❗️❗️❗️