見出し画像

🐶沖縄あるある☘️🌺🌼🐍🍌

🌺今日も脱線記事です。

ゆる〜く、
我が家の🐶お散歩コースを
ご案内しま〜す🎵🎶🎵🎶

さ、テリーちゃん
お散歩いくよ🐶

画像18

……笑。

この喜びっぷり。
ここまで喜んでもらえると
こっちも嬉しいね。

我が家は小さな山の頂上⛰にあるので
お散歩は下山⛰して
また登山⛰するみたいなコースです。

画像2

なかなか(●´ω`●)💧
ええ運動やで🐶🎵🎶🎵🎶

てくてく歩いて行くと…

画像3

🌺ハイビスカスが満開。
生垣として植えられてる事が多いですが
雑草に混じって自生しているのも
よく見ます。

沖縄はもう夏です。
と、いってもまだ爽やか。

本格的な7〜8月はもう暑すぎて
歩けないです💧💧💧

ハイビスカス🌺に見とれていると

画像4

💧おっと…💧💧💧

この辺は山の斜面にも、
けっこう家が建っている
住宅地ですが、🐍出るらしいです、

あちこちで
こういう看板を見ます。
「石敢當」と同じくらい
沖縄あるあるです。笑。

私はまだ🐍に遭遇したことありません。

…さらに歩いていくと

画像5

バナナの木が。
これも珍しくありません。
道端にニョキニョキ生えてます。

そして、
私のお気に入りスポット🌸🌼🌸🌼

画像6

季節外れのコスモスが満開の
コスモスロード🌸🌼🌸🌼🌸🌼

驚きますが‼️
コスモスは沖縄では
一年中咲いてます😳‼️

画像7

いわゆる日本の四季の感覚が
ここではあまり通用しない…💧
慣れるのに苦労します。

画像8

ひときわ目を引く
白いコスモス。

画像9

ずっと下り坂でしたが
コスモスロード🌸から
イッキに登り坂になります。

コスモス🌸の次は…

画像10

小さな白いカワイイ花が
いっぱいの雑草ロード🌿笑。

これも、一年中咲いてますね。

画像11

上から見下ろすと
なかなかの急勾配。

向こうに小さく
さっきのコスモス🌸が見えてます。

画像12

お散歩後半は
最後の
試練が待ち受けている…💧

画像13

ひたすら階段を登ります。
登り切った先に
我が家があります。

画像14

さあ、行くのだ勇者よ。

画像15

階段の向こうに
さらに階段が…💧

ちょっとした冒険気分が
味わえます〜笑。

画像16

頂上に着きました。
ほ。

毎日こんな感じ。笑。
汗💦ビッショリになるよ。

画像17

家の前のたんぽぽ。
すっかり綿毛になってました。
春はとっくに終わりましたね。

🐶お散歩に
お付き合いいただき
ありがとうございました😊✨

画像18

またね〜🐶🎵🎶🎵🎶

画像19


毎度、ありがとうございます🥲✨ ☕️🙄………。 あ、急に元気になった😆❗️ あ、パワーアップだ😆❗️ あ、なんかめっちゃアレやわwww(何⁉️) ᕦ(ò_óˇ)ᕤ✨ シャキーン❗️❗️❗️