ザワザワ

夢を見た。
自分の担当をしてくれた検察の方から電話が来た。
内容は「あなたを相手が逮捕してほしいと言ってる」
今更なんだ!?と訳もわからず反論。
そんな夢を見た。

嫌な夢だ。

そして、昼の職場を出勤する。
ずっと心の中でザワザワしてる。
なんだ、この感じは。
嫌な感じがしてる。
泣きだきそうだし、頭の中で考えるのは
「夜、出勤したくない」

そんな事ばかり思い浮かぶ。

なぜだ。
なぜ急にこうなった。

昨日の休みで自分が思い通りに動けなかった事にイライラしてたんだろう。
片付けもジムにも行けなかった。

友人カップルのバースデーも行けなかった。
いや、これに関しては行かなかったが正解かも。
理由は元気な姿が見せれない気がしたから。

早くあがりたい。
けれど、この状態では上がれそうにもない。
荷物もあるし、休憩回しが1人になってしまう。
そんな迷惑をもう、かけたくはない。

けれど、ずっとソワソワしてる。
Aさんに聞いてもらおうと思ったが、Aさんは体調が悪そうだ。
聞いてもらうのは今度にしよう。

昼の仕事が終わり、いつものように携帯を見る。
知らない番号から電話だ。
折り返すと、悪い知らせが入ってきた。

急いで夜の職場の店長に連絡する。

色々と終わり、落ち着いたので出勤へと向かう。
向かう途中、気持ちが落ち着かない。
ザワザワ、ザワザワしてる。

昼間のザワザワはさっきの事だと思っていた。
それでもザワザワが取れない。
「出勤したくない」
フッと頭に過ぎる。

けれど、迷惑はかけたくないし前の自分よりも強くなってる。
出勤した。

そしたら、告げられた。
「俺、年内だから…いや年度末かも」

ザワザワが取れた。

ああ、今日の夢もこのザワザワも全てはこの事だったのかもしれない。

それからは、ずっと考えてた。

言われた時、自分のことしか考えないで泣きそうになってた。

けれど、向こうはこの決断で幸せになれるかもしれない。
それに、私がもっと変われるきっかけになるかもしれない。

もっと、頑張らなきゃ。
いつまでも頼ってちゃいけない、甘えてちゃいけない。

自分の事ばかり考えるのはもうやめよう。

いつになったら返せれるだ。
みんなにたくさんの感謝を返さなければ。

けど、今日は色々ありすぎて疲れた。
今日までワガママでいよう。

店長に上げてほしい、と伝えて上げてもらった。

ああ、伝えられた時、もっと上手いこと言えばよかった。
甘えてばかりで、本当にすみません。

そして、家に帰ってふと考えた。
前回、検察から電話来た時もこんなザワザワがあった。
あの時と同じ感じだった。

何かお知らせが来ることを暗示していたのかもしれない。

もう当分、その夢はいいや。
疲れちゃった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?