見出し画像

気持ちが落ち込んだ時こそ先生の言葉を思い出そう👨‍⚕️ 歯医者さんだけど

 悩みすぎてお腹が空いた(笑)
とろとろとろけ〜るチーズトーストと そうだカレーがまだあったな 
アイスココアも飲もうかな バナナ🍌も
悩んだあとは いつもこんな感じ
おやつは珈琲とケーキでもいただきますか☕
見てなかったのがあるな ドラマを見ながらまったりと〜
それから封を開けてないジグソーパズルにとりかかろう

趣味は多い方 こんなにあるけど気分が⤵️とスルーになる
元気なときはドイツ語
集中出来るときは色鉛筆画(初心者なので主に宿題をするだけ)
ふとやりたくなったらピアノ
入会してるからたまに行かなきゃとフィットネスジム
読書は気に入った本に出会えたとき
そしてジグソーパズルは気持ちを落ちつけたいとき
たまに旅行へ行く

ところで🌸🌼🌸🌼🌸
先生というのは歯医者の先生 顎関節症を見てもらった
(以前、投稿したので気になる方はそちらをお読みください)
「ほらね!嫌なこと考えるからダメなんだよ 楽しかったことは?そうそう それを思い出すと笑顔になるでしょ!それそれ!ソレニサ………歯では死なないから」😂
そう今回も死ぬレベルではない 素人目でもわかるレベル
先生の言葉に救われる
歯医者さんでなくて これは総理大臣レベルのおかた👏

今日も暑そうだけど 日本は平和 地球も一応平和 それでいいんじゃない

最後に
以前お話ししましたが私はhsp 
hspが偉いなんぞ 微塵たりとも思ってません
気持ちをわかって欲しいなんておこがましい
自分の中のhsp さらにhss型 
良いときと悪いときの差があり 積極的かと思ったら神経質になる
どうにもならないこの気質にトコトン疲れつつも 
どうにかやってこられるのは周りの方 このnoteも含めて
感謝でございまするー🙇ありがとう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?