見出し画像

ハネムーンで叶わなかった夢を今🇩🇪🇦🇹

(2019年)
唐突だが旅行積立をしてた。
旅行積立は二人で旅行行こうね!と約束してたわけではなく私が勝手に積立してた。
満期を迎え、夫に
ドイツに行きたいから、あなたが行かなくても私は一人で行くからね!あなたはどうする?
なんと図々しい奥さんとお思いの方
それはハネムーンのときからの叶わぬ夢があったから

ハネムーン
私はヨーロッパに行きたい!との提案を見事に却下された。日にちが取れないとの理由で。
「パリなら日にち大丈夫だよ」
 夫は
「パリ、フランスは嫌い。もう2度と行きたくない。」
夫は昔パリに行って、フランス人の制裁に合ったらしい。店員に英語で話しかけたらフランス語で話せ!と言われたらしい。(フランス人の気分屋は有名だよね)
それで旅行先がシンガポール〜タイ〜香港となった。

そんなわけで
私はヨーロッパに行きたい!!一人でも行くぞ!と息巻いたわけである。

ドイツならいいよ!定年迎えて暇はたっぷりあるし

ところで
航空券の価格って日々変動するのを知らなかった 無知だった私
リサーチして 7月上旬に決定 
航空券は羽田のチケットセンターで直接購入
あれほど気分いいものはない\(^o^)/

現地でどう動くか考えた
ICE電車移動は憧れだったが大きいスーツケースでの移動を考えると無理がある あちこち移動しながら観光したい ホテル移動が必須だ
そう私達は若くない バックパッカーは無理だ
そこで現地バスツァーに絞った 
ベルトラかランドクルーズか
ランドクルーズは宿泊込みで数日のツアー JTBで予約出来る
ランドクルーズで申込み ドイツプラン+オーストリアプラン 
しかも電車に乗れる!ミュンヘンからザルツブルクへの電車移動付き

前後泊ホテルをJTBにリクエストしてもらった(前後泊した方が飛行機代がお得になるので)海外はダブルブッキングや予約されてないなどのリスクを避けたいので頼んだ

ランドクルーズこんなかんじ
★食事はほとんどが自由行動
★基本、自由行動が多い
★観光の場所に行ったら集合時間まで自由
★入場チケットは組み込まれてて手配しなくていい
★ホテルのチェックインとアウトは自分達で行う など適度に旅行気分 

そして数ヶ月の準備期間を経て いざ旅立つゾ✈️

#忘れられない旅



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?