見出し画像

ペイ・フォワードで優しさのバトンを渡せ!タロットカードの整理でエネルギーの循環を🌟

ちょっと面白い体験があったので聞いとくれよ〜

とまあ、こんな始まり方ですが。
どうも、見習い占い師のMAGMaGooDです!

先日、とある企業様の取り組みの
体験が興味深いものでしたので
(勝手に)ご紹介したいと思います。

その名も、、、
カードのペイ・フォワード!!!

え、ええ、知ってますよ?
あれでしょ、あれあれ。はい。知ってますとも!
どこかの占い師の名前かな?と思うくらい
聞き馴染みのなかった言葉でした。

というわけで、まずは
ペイ・フォワードの紹介を。

ペイ・フォワードってなんぞや〜

英語:pay it forwardpay forward
ある人物から受けた親切を、また別の人物への新しい親切でつないでいく
ことを意味する英語。または、多数の人物が親切の輪を広げていくための
運動のこと。

Weblio辞書より

なんか助けてくれた通りすがりのかっこいいイケおじに
「礼はいらないぜ、別の誰かが困った時に親切にしてやんな…!」
って言われているような(違う)

受けた優しさを、別の誰かに与える。

なかなか人前でできることではないですよね…
でも、顔を見ずともペイ・フォワードを
体験できてしまったのです。

では、そんなペイ・フォワードを
体験したMAGMaGooDのお話を次に書こうと思います。


取り替えっこプリーズ

今回、私が使わないカードたちって
どうしたら良いんだろうと思い、ググった先に
出会った、株式会社ヴィジョナリー・カンパニー様にて
カードのペイ・フォワードを体験しましたので
感想をつらつらと書こうと思います。

まず、ヴィジョナリー・カンパニー様のサイトはこちら
ペイ・フォワードだけでなく、買取なども
行っているそうです。

ペイ・フォワードの流れを簡単に
説明するとこんな感じでした。

  1. 自身で不要なカードを梱包する。
    びっくりしたのは、事前の連絡不要。カードを梱包する際に
    用紙に名前・住所・電話番号・希望のギフトを記入するだけでOK!
    ちなみに、カードデッキ3種類で別のカードデッキ1つ貰えました⭐️

  2. 発送する
    梱包の箱は100円均一で購入しました📦
    送料はご自身での負担なので、ゆうパックで大体1000円ほど
    かかりました。

  3. 待つ
    オラわくわくすっぞ…!!!

そして届いたカードはこちら!

おっっほ!写真のカードはどんな子か、私へのメッセージは?という質問で出てきた子です。

約1週間ほど待ち(かかる日数は状況によって変わるそうなので
大体目安です)本日、こちらのカードさんが届きました〜!!!

ヴィジョナリー・カンパニー様では、しっかりとカードの
浄化や、カードの破損がないかチェックしていただけるようなので
新品同様でした!匂いもええ香りした!!!

このカードを以前使われてた方は
大事にされていたんだなぁ〜と感じつつ、
私も大切に扱おうと思います🌟

捨てる、売るという選択肢とはまた別の
誰かの新たなご縁の手助けになるよう、カードを寄付する
という新しい選択肢。

何より、ヴィジョナリー・カンパニー様の目指す
カードの循環を行うことで
その人のエネルギーを循環させること

という言葉に胸打たれました。

郵送だけでなく、イベントとしても
行っているそうなので、ぜひ行ってみたいですね〜
な、名古屋もやって欲しいんだな、、、チラッ

そんな感じで私はヴィジョナリー・カンパニー様の
取り組みを全力で推したいと思います💜

皆様も、誰かから受けた優しさを
別の誰かに渡してあげる
ペイ・フォワード。ぜひ体験してみてくださいね🌟

最後に。


かなり拙い文章で、取り組みの魅力が
十分に伝わらなかったら申し訳ないですが
この体験の感動が伝わればと思います!

え、最後まで読んでくださったんですか?
ありがとうございます!
私が全力でデレデレしておきますね!
ぐふふ、、、でへへ、、、

ーおわれー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?