1月のお気に入り

こんばんは。2月になりましたね。あっという間に。
今年はより、忙しくなりそうなので毎月のお気に入りを残していこうと思います。

早速1月のお気に入り。

マイブックです。

ただの文庫本だけど書いてあるのは日付だけ。

マイブックには、日付と曜日しか入っていません。これは2024年のあなたがつくる、世界に一冊だけの本。どんなふうに使うかはあなたの自由です。日記をつづってもよし。手帳として持ち歩くのもよし。誰にも思いつかないオリジナルな使い方を試してみるのも、きっと楽しいでしょう。毎日使い続けて完成させたなら、他のどの本よりも記憶に残る、とっておきの「自分の本」になっているはずです。

マイブック


本当に自分次第のこの文庫本。
私は適応障害になったことをきっかけに4年前に初めて購入しました。
今年で5冊目。去年は書かない日もあり買うか迷ってましたが、やっぱ書くのが好きな私。手帳とは別で使いたくて購入しました。
ちなみに今年の手帳は無印用品の手帳、日にちを自分で書くタイプ。
自由に扱える手帳が欲しかったのです。

私のマイブックの中身

  • 行ったカフェの名刺や感想など、出来事をありのままに

  • 周りから聞いた知恵やアプリのXやインスタグラムで見た名言

  • その日良かったこと3つ



もちろんアウトプットが大事。だからこそインプットがいつでも思い返せるように残しておきたい。

2月のお気に入りも今から楽しみ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?