見出し画像

開拓したい時期

友達と話してて話題に出たある場所。

今私は色んな刺激を受けて、自分がどうしたいか考えたい時期。よし、行ってみようとふらっと行ってきました。

ある場所といっても、特別な場所でもなくその人が昔住んでた最寄駅。
私にとっては何も関係ないけど、なんか行きたくなった。

とりあえず歩いてみたところに、あるカフェがあった。
"おしゃれ"というより"落ち着く"が似合うカフェ。
声がよく通るおじちゃんと温かい雰囲気出まくりのおばちゃんが出迎えてくれた。

「あ、直感で入ってよかった」

そこで食べたドライカレーが沁みた。とにかく安心する気持ちだった。

元々、気になる場所があっても周りの目を気にして入れない性格でして。
ここ最近仕事のおかげなのか、とにかくやってみよう精神が身についてきた。

いつも「あ〜やっとけばよかったあああ」と後悔するので今回気になった場所に行けてただただよかった気持ちと達成感。

気になる場所を開拓するって、自分が生きてく中でのヒントが見つかる気がする。
息抜きをしながら、五感で感じるのは大事なこと。
毎回そんな大袈裟なものは出てこないけど、なにかしら自分の中で刺激や喜びを得る気がするのです。

今年は色んな変化がありそう。余計に開拓が楽しみ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?