見出し画像

辛丑(かのと・うし)

2月3日から旧正月(丑年)に入ります。
小生は前日の2日から1週間ほどnoteをお休みします。
初めての山奥に入るんですが、Wi-fiやケータイが繋がらない可能性があるんです。
繋がれば、皆様の記事へのコメントはできるかもしれません。

干支が「辛丑」の年は「痛みを伴う衰退と、新たな息吹が互いに増強し合う年」を意味するそうです。

十干の「辛」が「痛みを伴う衰退」を意味するのですが、過去を振り返ると、

2021年 辛丑 
2011年 辛卯 311 東日本大震災
2001年 辛巳 911 貿易センタービル倒壊
1991年 辛未 117 湾岸戦争 日本バブル崩壊

かつて小泉首相(2001年〜2006年)は国民が痛みを伴う改革を実行すると言いながら、国民への見返りは郵政民営化で長い郵便番号を書かなければならなくなったのと、国民の年金の個人データを紛失(ホントかな?)しただけでした😄
なのに誰も切腹していません。
でも巨額の税金を使って、北朝鮮拉致被害者の一部を奪還しました。
そして、竹中平蔵に好き放題させて、日本の社員の多くを「契約社員」にしました。
ありがとう!小泉純一郎さん😎

20年後の菅政権にも竹中平蔵はしっかり喰い込んでいます😄
喰い込むのはイエダニだけじゃないんだよ。
菅首相は世界中の人たちから「キル・ゲイツ」と呼ばれているウイルス&ワクチン配布者との風評のある人物と電話会談を行い、何か約束したみたいなんですが、多分税金を使う話なんでしょう。

嫌な渡世です。
名古屋人なので都政には部外者です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?