見出し画像

自己紹介

さて、緊急事態宣言が解除されて日常が若干取り戻され始めたように感じます。朝の通勤光景などを見ても5月と比べて人の動きを感じますね。緊急事態宣言の最中アップロードした私の使用機材について紹介いたしましたが、私自身についての紹介をしていないことに気づきました。私の自己紹介がてら、こちらに記していこうと思います。

■自己紹介

三原 充史(みはら あつし)
フリーランスのスチールフォトグラファーです。主に競馬やサッカーを中心にスポーツを撮ってますが、インタビューやポートレイトなども撮影させて頂いてます。

■経歴


1984年 島根県大田市で生まれ、東京都江東区で育つ
1993年 Jリーグサントリーシリーズ第11節横浜マリノス対ヴェルディ川崎@国立競技場で初めて観戦し、サッカーに魅了される
1998年 スペシャルウィークが勝利した弥生賞@中山競馬場で初めて観戦。競馬の撮影をスタートする
2002年 DPEショップにて、多くの写真の現像ならびにプリントを行う
2006年 印刷会社にて、印刷物の色管理やデータ作成を行う
2011年 JCII水谷塾でスポーツ写真について学び2015年に修了
2015年 Jリーグをプレスとしての取材撮影をスタートさせる
2016年 JRA(日本中央競馬会)より取材章を預かり取材活動を行う。

■取材実績
香港国際競走(香港):2015年より/チャンピオンズデー(香港):2016年より/ブリーダーズカップ(アメリカ):2016年/アイリッシュチャンピンズデー(アイルランド):2018年より/アークトライアル(フランス):2018年より/ザ・チャンピオンシップス(オーストラリア):2019年より
■活動実績
2016年 個展「HORSE RACING」@キヤノンギャラリー

■Webのご案内

Web: https://www.miharaatsushi.com/
Instagram: https://www.instagram.com/atsushi_38ra/
Twitter: https://twitter.com/purotea
インタビュー記事: https://www.foriio.com/works/731/notes/335

こんな感じでお仕事として活動をスタートさせて5年ほどになるのですが、コロナ騒ぎでなかなか撮影に行けない日々を過ごしているので、あまりマメじゃなかったInstagramも出来るだけ更新しています。よかったらフォローしてくれると喜びます。フォローしてくれた方のところへは見に行くようにしています。

色々と自分のことを振り返っていたら懐かしい気分になりました。特にはじめて観戦したサッカーや競馬のこと。誰が出場していて、誰がゴールしたとか、どんな馬がどんなレースをしていたのか、調べてみると断片的に残っていた記憶が戻ってきて良かったです。

2020年6月17日更新




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?