見出し画像

塩鯖は転生しても姿勢セミナーを全力でオススメしたいっ!~骨盤編~

イントロダクション

上半身セミナーのレポを読んでくれた人はご存じだと思うけど、改めて。
これは
・上半身姿勢セミナー(オンラインのリアルタイム)
・リアル美脚セミナー(対面)
・骨盤セミナー(アーカイブ)
に参加した私が、「全部は買えないよぅ、どれを買ったらいいかも分かんないよう」という人のための感想をつらつら書いたものです。
言うまでもないけど、私の意見が全てではない!

そして、時間がないのでスピード重視だ。よって雑だ。よろ。

ビフォアフ

特に3枚目の後姿を見てくれ!右の尻の太ももと尻の境目の線に注目!!

右がビフォア、左がアフター

地黒であるがばかりに見にくくて申し訳ないが、画面を明るくして私の尻の境目をよく見てほしい(大真面目に言っている。露出狂ではない)
右のビフォアで垂れ下がっていた右の尻が、左のアフターでは明らかに上がってるでしょ!?
たった3分のエクササイズで尻が足並みをそろえたんよ…!(?)

あ、ちなみにこれは姿勢セミナーのビフォアフです。
日付が違うから「姿勢以外に筋トレなどの成果も含まれるんじゃ?」って思うかもだけど、筋トレで目に見える変化をこんなに早くを出すのは難しいから、この尻の変化に関しては姿勢セミナーで紹介されたエクササイズを1回やった変化だと考えてもらって大丈夫だと思う。

ただ魔法ではないからね。継続しないとまた左右で思うがままに垂れはじめるから、コツコツ頑張ろうね。

受講のきっかけ

YouTubeライブ質問会とzoom相談で2回オススメされたこと。
ちなみにYouTube質問会でオススメされたときは「骨盤って歪みを自分で見分けるのが難しそう。オンラインだけで改善できるか心配」と思って買うのは保留にしてた。
で、zoom相談で相談した。

※以下、だいたいの会話の流れ。一言一句正確というわけではない。
塩鯖🐟「骨盤セミナー買うの迷ってます。オンラインで改善できるの、限界がありそうで…。どこが歪んでいるか、自分じゃ分からないし。リアルセミナーがまた開催されるのを期待して今回は見送りにしようと思ってるんですけど…」
京角🌞「なるほど!!実は骨盤はですね、どこが歪んでいてもやるエクササイズは一緒です。だから歪みが分からなくてもやれば整うんですね。」
塩鯖🐟「!!」
京角🌞「むしろもしリアルセミナーがあるとして、来られるならば塩鯖さんは上半身来ていただいた方がいいかもしれないですね。骨盤はオンラインで整える、リアルセミナーがまた開催されるとしたら上半身に参加していただく。塩鯖さんにとってはこれが一番コスパが良いですね!」
塩鯖🐟「買います(即答)」

…というわけで買いました。
話それますけど、京角先生はこういうオススメは本当に控えめな方でですね…。以前こんなことがありました。
そんな先生がこんなにオススメしてくれるなら買うしかない。

受講の感想

先生が言ったとおり、めっちゃ簡単だった。
「簡単さ、手軽さ」は骨盤が一番。
で、エクササイズの量も多くない。3分くらいで終わる。
紹介されているエクササイズはいっぱいあるんだけど、「全部やらなくて良いです。苦手なのだけやってください。」って言ってくれます。
先生分かってる。やらなくていいならやりたくないんだ私はw
あとフォームローラーも要らない!タオルがあればOK!
助かる~fu~fu~

独断と偏見でこんな人にオススメ

・目立った体の変化がなくて、月一ビフォアフを撮るのが苦痛
この悩みを抱える人は骨盤セミナーだけでなく、上半身セミナーや美脚セミナーでも当てはまる!
即効性があるので「ずっと体型の変化が無くてもう撮りたくないよ…」という人はぜひ。
「記念写真系の写真うつりを良くしたければまずは上半身」としつこいくらい言ってるんだけど、ビフォアフになると全身撮るよね。そうすると腰まわり、尻、腹、気にならないですか。
骨盤が整うと、ここらへんの悩みを解決してくれる。
ただ、魔法ではないので時間が経つと日常の姿勢とか筋肉の使い方の癖とかでまた歪んだ状態に戻っちゃう。
綺麗な姿勢を定着させるためには毎日コツコツ継続が大事。
・体が左右どちらかに傾いている
・ピーマン尻が気になる
・桃尻にアップデートしたい
・あまりエクササイズ量が増えるとパンクしそう
上半身や美脚もすんごい大変なエクササイズがあるわけではない。
10分弱で終わる。でも骨盤は3分で整うからw

私はアーカイブでしか参加しておらず、実際アーカイブだけでこんなに変化があったのでコスパが良くて大満足だったんだけど、リアルだと直接エクササイズができているかも見てもらえるので、より自信をもって歪みを改善できたり、桃尻アップデートが捗ると思われます!

次回、美脚編

結論としては「オンラインは出ていないからはっきりしたことは言えない。が!少なくともリアルはめちゃ良くて長年のコンプレックス改善に兆しが見えたぞ」です。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?