見出し画像

愚痴なんですけど。世間のコンビニは店員さんが主役なんですか。てか、アンマニュアルみたいな接客は逆にギャグですか。

コンビニで「レジお願いします」って、言わなきゃならないから「レジお願いします」って、言ったんだけど。聞こえないみたいで2回言ったら、変な顔されて。あれ、コレ、セルフレジっておもったけどセルフレジじゃないし。
「ここいつもレジいませんね」
って、言ったら「……(首傾げて)すいません」って、納得できない感じで言われて。
てか、だったら、セルフレジの方が良くない??
レジにいるなって言われてんのかな?
品出し命みたいな感じでさ。レジがら空きで、品出しばっかしてるんだよ。いつも。
2人体制で。

え?

でね、レジで
「袋ください」って、言ったらなんかわからないけど、よそ見されて。聞こえなかったのかなって、そう思って。
「袋ください」って、もう一回言ったら、
なんか、無視されて。「聞こえませんか?袋ください」っていったらさ。
買おうとした商品が、「バランス悪いから…」とか言い始めて。「サービスの紙袋がいいですか?普通の袋にしますか?」だって。
てか、そのアンケート。最初に「袋ください」って言った時にしてほしかった。
てかさ。
たった、合計700円の商品を、仰々しく紙袋に2個だけ入れるの??
「いや、それは、そちらの判断ですよね?」
って、返事したら。
「お客様にお伺いした方が良いかと思いまして」
だってさ。

だったら、最初に無視しないでくれよな。
って。

結局、何も買いたくない気分になって
さよならしてきました。

「全部いりません。」
が、私の捨て台詞です。


もう、あの店舗ではハピれない気がする。

元気ないので見てみたいと思った映画の画像貼っておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?