見出し画像

ありがとうKing Gnu

King Gnuのライブがこんなに楽しいなんて知らなきゃよかった。


どどどーん。
ちょっとズームしちゃった。

無事に堪能してきました!!

初めてのKing Gnuライブでした。
朝方まで台風…無事にできるのか!?
と、朝からずっとTwitterを見守りながら、
私は電車と新幹線と電車を間違えないように
横浜まで向かいました。
宿泊する最寄り駅まで辿り着き。

そこから弟と合流。弟と会うのも何年振り?って話なんですが。横浜はほとんど来ないと言いつつ、乗り換えもサクサク案内してくれる。
なんて、頼り甲斐のある男。惚れたぜ。


私がライブに来た6月3日は、安全面を考えて物販は中止していました。河川が増水した場合、水を逃すための遊水池となっていた日産スタジアムの駐車場。台風による被害があるかもと想定し、物販は中止したとのこと。良い判断です。誰もそれに対して文句言う人はいないです。


さて、そんなこんなで、会場についてからの私と弟は、アリーナ席の後ろから2番目のブロックだったため、入場口を入るや否や席をすぐに見つけることができました。

道中我らはこんな話をしました。
私「たぶん、何も見えないと思うよ。(ごめん)」
弟「スクリーンあるし、生音だし、良くない?」
お前、なんていいヤツなんだよ!!お前が弟でよかったよ、マジで!!
そんな思いを抱えつつ席について2人口をついて出た言葉。

私「意外と近い」
弟「うん、見えるじゃん。」
私「もっと、なんも見えないと思ってた。」
弟「スクリーンもあるし。」
私「それな。」

それがこの席。

肉眼ではもっと近く感じた!!!

台風一過で、空が晴れ渡って!最高だったよ。

芝生の上にはちゃんと床板が敷いてあってさ、椅子もちゃんと座れて。それがすごい感動した。
会場準備をしてくれたスタッフさんありがとうございました。

用意された椅子は全てに近く埋まっていて。
およそ6万人。私の住む街と同じ数だけの人がここいて……。みんなで同じ音、同じ空間、同じ時間を過ごしている。なんて最高の日なんだろう。
と、思ったら、

1曲目が始まって震えが止まらず。
涙がブワーッと出てきました。
ずっと、毎日、iPhoneで聴いている音楽を生で聴けるって何!?もう、これだけで十分満足だ!
って。目の前にいるし。って。

ライブが進むにつれて、終わってほしくない
という気持ちもあり。

最終曲が終わった後には、会場に連れてきてくれた弟への感謝が込み上げてきました。

もちろん、King Gnu、関係者様方にも、大感謝しています。

そして、忘れていけないのは、ライブに来ることを許してくれた夫。前日に
「朝、歯医者に行ってからそのまま車を最寄り駅に停めてライブに向かう」と言った私に
「歯医者と、最寄り駅なら俺送るけど」
と、息をするように当たり前に言ってくれた。
お前、いい奴じゃないか!と、私は目を見開きました。なので、感謝を表すためにもお土産買って帰ります。


きょう1日、たくさんの方のお陰様でもって、King Gnuを心から楽しむことができました。

本当に本当にありがとうございました。

でも、少し後悔してます。
King Gnuのライブがこんなに楽しいなんて知らなきゃよかった。この1回を最初で最後にするつもりだったのに。
図々しくも
King Gnuのチケットがまた取れた時には、また弟と参加したいと思ってしまっています。たぶん、弟と行ったのも楽しかったんだ。これは。

King Gnu!
こんなに楽しませてどうするんだよ!
また観たいって思わせるなんて。
最高かよ!?
最高だよ!

と。


文句を言いつつ。
感謝を申し上げたいと思います。




表には出さなかったけどヌーT着てたよ。



満月に近い月がライブを見守っていてエモかった。


終演後。6万ヌー民それぞれ帰って行った。


6月3日


#キングヌー #KingGnu
#日産スタジアム
#推しバンド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?