見出し画像

ひさしぶりに

頭を殴られたような気持ちになった。
不安なのか、気持ちが落ち着かない。

異動して2ヶ月。
引き継ぎもあって実質1ヶ月。
1番運用が複雑な案件の担当と言われて1ヶ月。
現場に通い始めて1週間。
何もかもがわからない毎日。


信頼していた
先輩が産休に入ることになった。

サプライズ。

デジャブ。

あれ、2年前も確か、これから大変ですよ
と言われ、何のこと?と思っていたら
1ヶ月後、先輩2人とも転職するとのこと。

絶望だった。
何もわからない状態で、
入社3ヶ月で何を言ってるんだと。
ベンチャーこっわ。
って思ったのを覚えています。

第2弾?

今の新卒2人(今度2年目)と2年目(今度3年目)になるメンバーとわたし。

というか、1ヶ月後には新卒入ってくるし。

そう言えば
前の事業部の面談で、新卒とかにも教えて行くことになると思うんだけど、みたいな感じで言われた気がしていて、
いや、わたし育成するなら子どもがいいねんけどって思った気もする。

伏線回収?

兎にも角にも
覚悟を決めて頑張らないといけないタイミングがもうすぐそこみたいです。

ちゃんと美味しいもの食べて
ちゃんと寝ます。
そしてちゃんと
好きな本を読んで
好きな美術館に行って
好きな場所に行って
元気出します。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?