見出し画像

残り時間。

X(Twitter)で今年の残り日数をつぶやくアカウントがあり、時間をより意識できるのでフォローしている。 今日(7日)で「あと360日」だそう。

360日しかないのか、という感覚は初めてで、
色んなことが「残り時間」としての認識に変わっていってるのだなぁとふと気づく。

お正月に読んでいた吉本ばななさんの本の中に、
「誰が何と言っても、人生の後半はこういう人たちとしか過ごさない。例外はない」と書いてあって、そのはっきりとした「例外はない」という文字に、私のまだぼやぼやしていた心の輪郭もそのとき決まった気がします。

人生の折り返し地点に立てば残り時間をどう生きたいのか、もちろんあとどれぐらいあるかなんて誰にも分からないけど、「時間って命なんだ」とやっと分かった時、意志が持てるんだなと思います。

・・・・・・・

あぁぁぁ書き方が気に食わない~!!(急にどうした)
気に食わないけど毎日更新ってしちゃったから途中だけどアップするー!
でもこのままだと内容が薄くなってしまうぅー!
ちょっと毎日更新撤回(3日坊主)。
書きたいときには必ず書き上げることにする。

ぼんにゅい‪(´•̥ω•̥`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?