Mega Pop Kill You

こんばんわ。宮城です。

今日はMega Pop Kill YouというSAZANAMi Λug.の最新曲について書いていこうと思います。

電子ピアノとベル、ギターのカッティング、ベースのスラップ、これらが目立つポップソング。
そして、メロディはキャッチーで、歌詞はSAZANAMi Λug.のこれまでと変わらず、それを歌っている。
そう言った曲だと思います。

個人的にあの曲を作る上で考えたのは「これまでに無い絶妙なポップス」でした。

完成した時は「やべーポップス作っちまった、かっかっかっこいい…」でした。

ですが、メンバー含む第三者(関係者)の印象は「可愛い」でした。なにー!!!と思いましたね。

ドラマーが曲を作るとリズムが難しくなったりする傾向があるのかなと感じるのですが、僕は歌、メロが全てだと思うので、メロや歌に合わせたリフやリズムを作りがちです。
けど、この曲もわかる人にはわかる「ドラマーだなーw」て感じる要素は結構含ませてます。笑

「鳴らせ!Mega pop is the key.」の部分、灼神が攻めた歌い方してるので是非チェックしてみて下さい。

「心をオートマティック〜サビまで」のセクションも中森と逅ノ音のハモリが良い感じだったりするので是非チェックしてみて下さい。

落ちサビの逅ノ音も良き、ラスサビの「選び抜いた〜」のアリスも良き、2サビの「痛みを増す」の夏澄も良き。

良き良き曲です。

MVを撮る数週間前まで「可愛い」という、そのギャップを飲み込めずいましたが、中森から「撮影衣装を用意したいです。こういう感じなんですが」と連絡を受けた時、色んな葛藤がありましたが「もういいや、一回メンバーに任せよう、自分の飲み込めない部分とか忘れてみよう」と思い、衣装を用意しました。そして、MVの構成などもそれに沿ったものを考えました。

その結果、あのMVが完成された。
という経緯があります。

評価を見ていると評判良いのかな?
て感じるので、結果メンバーの意思を尊重して良かったなと思います。

MVはメンバー皆の良きカットを詰め込んだので、きっと皆さんお気に入りのシーンが見つかると思います!

是非沢山観てくださいね!
でわ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?