見出し画像

12/27(日) 四十九日法要

天気:晴れ

今日も夫が持ってきたお菓子があるから、つい食べてしまった。
しかも寒いからコーンスープまで。
納骨の後にご飯があるから我慢したかったのに。
しかもバイトの日は食べないで行きたかったのに。

バイトは混まずスムーズに終わった。
色々な意味でホッとした。

帰ってきてから速攻で支度して、義祖母の四十九日へ。
こういった親戚の集まりではいつも、義祖母がおしゃべりしてくれたりムードメーカー的な存在だった。
その義祖母がいないからすごく静かに感じた。

それから食事。
こういった食事は仕方ないと思ったけど満腹。
その場であすけんに入力したら800カロリー超え。
しかもお通じなし。ひぇー。
もちろん体重もドカッと増えてた。
でも食事自体は美味しかったし、子供用のが可愛くて。
子供達はとても喜んで食べてた。

お義母さんが沢山の野菜やお米も持たせてくれて。
食事処でお魚が売ってて、そこでマグロの角煮を買ってくれて。
それがとっても美味しそうだった。
色々持たせてくれて感謝です。

帰ってから怖くなって、たけまりさんのダンス。
子供達も一緒にやってくれた。

夜は自分の昔のビデオを見た。
何かフッと見たくなったから。
でも夫は当たり前に興味がないから、テレビを見たいって言われて。
若干イラッとしてふてくされてやった。
普通に嫌な女だよね。
ふてくされてるうちに寝ちゃった。

最近、カンナム美人のウヌくんにうつつを抜かしてたら。
まさかの推しがヘルニアで休んでる事を今更知った。
めちゃくちゃハードスケジュールで。
少し前から腰が痛そうにしてたから超心配。
NCT大好きだけど、テヨンのいないNCTは物足りなさが半端ない(・ω・)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?