見出し画像

自己紹介

こんにちは。みやびです。

そう言えば、自己紹介なるものをすっかり忘れていたので、改めて自己紹介でもしていこうかな~なんて思います。

ちなみに、この記事を書いているのは2023年3月なので、その時点での話です。未来の方々はその辺りご了承ください。

基本的なヤツ

名前は『みやび』と言います。今の所、この名前で活動しています。ちなみに4月1日生まれだったりします。
デジタルハリウッド大学の3年生をやっています。そろそろ4年生かもしれません。

ゲームを作ったり、文章を書いたり、コピーを書いたり、企画をしたりしています。なので、書く人・企む人です。たぶん。

後はたまに、アート的なことにも挑戦していたりしています。あまり得意じゃないですが、楽しいので。

SNS的なヤツ

Twitter:https://twitter.com/38day_miyabi 
Instagram:https://www.instagram.com/38day_miyabi

普段の活動はSNSにて発信しております。興味があったら見てみてください。興味があったらね。
どちらかと言うとTwitterの方が更新しています。好きなので、Twitter。

顔面的なヤツ

別にこの項目無くても良い気がしますが、一応。
みやびは写りが良い時はこんなビジュをしています。はい。

みやび のアー写

趣味的なヤツ

趣味って何?と聞かれたときは迷わずに「ゲーム」って答えてますね。やっぱり大好きですゲーム。ただ、上手くないんで「本当に好きなの~?」って煽られることはままあります。
ファイナルファンタジーシリーズが好きです。RPGが割と好きなんですよね。逆にFPSとかは全然ダメです。虚無を撃つのが上手です。

後は散歩が好きだったりします。最近してないけど……。
歩くと気持ちいいので、歩こう!

他にはマンガ読むとか音楽聞くとか割とフツーにありがちな趣味がたくさんあります!

活動的なヤツ

それなりに活動もしているので、やってきた事を紹介します。
長くなる予感がするので、もういいや!って感じの方は気軽にリタイアを!

DADS

まず、やっぱメインは「DADS」かな~。
DADSはデジハリの広告研究サークルです。詳しい事はDADSのWebで見ていただけると良いと思います。

あんまり自覚はないんですが、DADSではサークル長をやっていたりします。ちなみに、さっきのアー写もDADSのアー写撮影会で撮ってもらったヤツです。

【DUP】

デジハリ生の等身大を見てもらおう!みたいなコンセプトで始めた雑誌です。デジハリ生にインタビューをして、記事を作っていくのですが、僕は主にインタビュアー 兼 ライターみたいな事をしています。

もし興味があれば、読んでいただけると嬉しいです!

【展るどもがんかじ】

展るどもがんかじ は僕が初めてアートに挑戦した展示会です。
時間が戻るをテーマにして作品を作りました。

作品「反転小説」

僕は「白紙が文字で埋まっていく」のを時間の流れと捉えて、その流れに逆らう作品を作ってみよう!と思って、こんな作品になりました。

動画で見ないと分かりづらいんですが、キーボードで文字を入力すると文字が消えて行って、逆に削除しようとすると文字が出てくるようになっています。

初めてステートメント書いたのはこの展示会かも!

【暑中見舞い】

普段、絵を描かない人間ですが、暑中見舞いにも挑戦したんですよ~。実は。

みやび作の暑中見舞い

【大運動会】

直近でサークルとして一番頑張ったな~って思ったのは運動会ですかね。一応、発起人というか、なんと言うか。まあ、企画側として頑張った!って感じです。

デジハリの公式noteでレポートをまとめてくださったので、そちらもぜひ。

まあ、DADSでは他にも色々やってます。学園祭に出店したり、先日は合格者懇談会なるものに出演したいりと、本当にいろいろです。
都度、DADSのWebで記事を書いているので、興味ある方はそっちでご覧ください!

韋駄展

夏のメディアアートの授業でやった展示会ですね。
除湿機×水槽で立体物の表現に挑戦してみました。デジタルは好きだけど、やっぱりアナログも捨てがたいんだな~と自覚したのはこの辺りかも?

キャプションのnoteが残ってました。こんな思いだった。

作品「無意識の生命」

Photo by OX

分解した(外側を外した)除湿器の下に水槽があるというシンプルな構造です。
除湿されることで下の水槽にポタポタと水が溜まっていくので、人が多いと元気になる的な表現。

ステートメント

見よう見まねでステートメントも書きましたね。
にしても、写真の角度ヤバいな(笑)

20³展

ご存じの方も多いかもしれないですが、20³展にも参加しておりました。
デ大の20「20」年度入学生「20」人がそれぞれ「20」個の作品を作る的な展示会。

キャンバスを使ったけど、僕はキャンバスで表現なんかしたこと無かったので、いまだになんで呼ばれたか謎!と思っています。でも、楽しかったのでありがとうの気持ち!

まあ、作品への思いは↓に綴ってますのでそちらをご覧ください!

そう言えば、先日、大学の公式noteにもレポートが出てましたね。そっちも良ければ。

ゲーム制作

高校生の頃にUnityと出会って、そこからゲームを作ったりもしてます。と言うか、デジハリに入ったのはゲームを作りたかったからです。

まあ、紆余曲折あって、今は書いたり企画したりがメインですが。今もゲームは大好きですよ。作るのも遊ぶのも。

高校時代はコンテストとかにたくさん応募してましたが、ほとんど結果は出てないので、紹介するものはほぼ無いですね……。

一時期はMAGって名前でゲームを投稿してたりもしました。
Twitterとかも更新止まってます。ダメじゃん(笑)

直近で紹介できるものだと「政治家になろう!」ですかね。
良かったら遊んでみてください!

まあ、ここには載せれない(まだ世に出てない的な意)こともしてますが、大体こんな感じの人間です!

まとめ的なヤツ

どうでしょうか? みやびがどんな人間かざっと分かりましたでしょうか?ま、分かったところで得も損もないですが!

あと、無いと思いますが、質問とかあれば気軽にDMください。基本的に答えると思います。

あ、ちなみに、このnoteの方針的なものもここに書いておこう思います。
主な方針としては「活動報告(兼 自分用のメモ)」になると思います。なので、こんなことしたよ~!って話がほとんどだと思われます。

自分の文章力を鍛えるとか、とりあえずアウトプットしてみるとか超個人的な目的もいろいろありますが、それはそれとして。

って感じです。ぐだっとした〆でした(それは締まってないって事です。)

はい。以上が自己紹介でした。ぐだ~っと。
今後もこんな感じだと思いますが、どーぞよろしくお願いします!

では。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?